1992年03月に製造された鉄道車両:クモハ221-74(JR西日本221系電車)の車歴(2件)、鉄道フォト(14枚)、列車編成履歴(7件)、鉄レコ・鉄道乗車記録(乗りつぶし:9件)、乗りつぶしの旅写真(7枚)を提供しています。
クモハ221-74 車歴
JR西日本 クモハ221-74の車両履歴です。
名称 | 状況 | 期間 | 車両基地(所属) |
---|---|---|---|
鉄道会社 | 形式 | ||
クモハ221-74
|
運用中 | 近キト / 近キト | 2008/01 〜 |
JR西日本 | 221系 ( クモハ221形 ) | ||
クモハ221-74 | 転属 | 神ホシ / 神ホシ / 本ホシ / 大ホシ | 1992/03 〜 2008/01 |
JR西日本 | 221系 ( クモハ221形 ) |
クモハ221-74 組み込み編成一覧
JR西日本 クモハ221-74が組み込まれた編成一覧です。
221系 K13編成 (近キト) 2008/01 〜 ・ 34 詳細
近江舞子・京都
園部
221系 C14編成 (神ホシ) 2001年 〜 2008/01 詳細
敦賀・米原・柘植・近江塩津
姫路・網干・上郡・播州赤穂
221系 C17編成 (神ホシ) 2000年 〜 2001年 詳細
敦賀・米原・柘植・近江塩津
姫路・網干・上郡・播州赤穂
221系 C18編成 (神ホシ) 1998年 〜 2000年 詳細
敦賀・米原・柘植・近江塩津
姫路・網干・上郡・播州赤穂
221系 C16編成 (神ホシ) 1997年 〜 1998年 詳細
敦賀・米原・柘植・近江塩津
姫路・網干・上郡・播州赤穂
221系 C21編成 (神ホシ) 1993年 〜 1997年 詳細
敦賀・米原・柘植・近江塩津
姫路・網干・上郡・播州赤穂
クモハ221-74 鉄道フォト 14 枚
レイルラボ メンバーさんから投稿された「JR西日本 クモハ221-74」の鉄道フォト・画像一覧です。
-
by トリテツノワグマさん
-
- 1
by トリテツノワグマさん -
by トリテツノワグマさん
-
by トリテツノワグマさん
-
by トリテツノワグマさん
-
- 3
221系 ニュース・話題 7 本
JR西日本 クモハ221-74のニュース・話題(ニュース記事)一覧です。
-
2022/12/09 配信
BSフジ 鉄道伝説、「JR西日本221系〜アーバンネットワークの勝者となれ〜」12月10日
-
2021/12/20 配信
おおさか東線から201系引退へ 全普通列車を221系へ置き換え
-
2020/02/19 配信
国鉄時代から使用する201系が運行終了、JR西が225系新製投入
-
2020/01/19 配信
JR全路線を全10巻で解説「JR路線大全」刊行 第1回は東海道本線
-
2020/01/15 配信
JR嵯峨野線、「日本画トレイン」を期間限定で運行 沿線の魅力PR
-
2017/10/22 配信
JR西日本、11月3日に網干総合車両所を一般公開 マイテ49やオヤ31を展示
クモハ221-74 鉄レコ 9 件
JR西日本 クモハ221-74に乗車した鉄レコ・鉄道乗車記録(乗りつぶし)の一覧です。
-
草津駅から柘植駅 乗車記 1冊 2枚24-03-28草津駅 (滋賀県)36.7km
車両:クモハ221-74
鉄道会社:JR西日本柘植駅正木健三郎さん作成日:22日前 / 更新日:22日前 -
24-03-10柘植駅7.4km
車両:クモハ221-74
鉄道会社:JR西日本甲賀駅Tabinekoさん作成日:2024年3月10日 / 更新日:2024年3月10日 -
唐崎駅から堅田駅 乗車記 1冊 3枚24-02-09唐崎駅9.2km
車両:クモハ221-74
鉄道会社:JR西日本堅田駅てつがいさん作成日:2024年2月9日 / 更新日:2024年2月28日 -
22-11-26馬堀駅9.5km
車両:クモハ221-74
鉄道会社:JR西日本太秦駅SM-CaRDesさん作成日:2022年11月26日 / 更新日:2022年11月26日 -
園部駅から亀岡駅 乗車記 2冊 1枚22-04-16園部駅14.0km
車両:クモハ221-74
鉄道会社:JR西日本亀岡駅アイエフさん作成日:2022年4月16日 / 更新日:2022年4月16日 -
園部駅から京都駅 乗車記 1冊 1枚22-01-25園部駅34.2km
車両:クモハ221-74
鉄道会社:JR西日本京都駅 (JR)TGーマロサンダさん作成日:2022年1月26日 / 更新日:2022年1月26日
クモハ221-74 鉄レコ写真 7 枚
クモハ221-74に乗車した「鉄レコ・鉄道乗車記録(乗りつぶし)」写真一覧です。
サンダーバード4号、結構空いてます…(20230106の2号もガラガラでした)
せっかく停まるのに、そこまで乗る人は多くないです…。
あの混雑によく耐えますよね皆さん。誰も必要だと思ってないのでしょうか?
※堅田→大阪JWESTチケットレスで750円とのこと。混雑回避と速さを考えたら安い気がしますが、流石に毎日は負担が大きすぎるか。
でも週~月1回程度ならいい贅沢だと思います。
私は出来ないけど(指定席を連結した列車がない)