1988年03月に製造された鉄道車両:モハ210-3025(国鉄211系電車)の車歴(1件)、鉄道フォト(1枚)、列車編成履歴(2件)、鉄レコ・鉄道乗車記録(乗りつぶし:13件)、乗りつぶしの旅写真(7枚)を提供しています。

車両名称 モハ210-3025
鉄道会社 JR東日本
製造 川重
車両製造 1988/03
形式 211系 [ 高,高タカ 車両一覧 ]
JR東日本 モハ210形 モハ210-3025 鉄道フォト・写真 by 長鉄さん 横川駅 (群馬県):2023年08月17日10時ごろ

Photo by 長鉄さん

モハ210-3025 車歴

JR東日本 モハ210-3025の車両履歴です。

名称 状況 期間 車両基地(所属)
鉄道会社 形式
モハ210-3025 鉄道フォト・写真
モハ210-3025
運用中 高,高タカ / 髙シマ 1988/03 〜
JR東日本 211系 ( モハ210形 )

モハ210-3025 組み込み編成一覧

JR東日本 モハ210-3025が組み込まれた編成一覧です。

211系 A25編成 (高,高タカ) 2016年 〜 ・ 9

鉄道会社 JR東日本
形式 211系 [ 高,高タカ 編成表 ]
運行路線 信越本線(高崎〜横川) / 上越線 / 吾妻線 / 両毛線
車両基地 高,高タカ [ 211系 編成表 ]
編成期間 2016年 〜
鉄道フォト 9枚
水上・小山・大前・横川 高崎

211系 A25編成 (高,高タカ) 1988/03 〜 2016年 ・ 7

鉄道会社 JR東日本
形式 211系 [ 高,高タカ 編成表 ]
運行路線 東北本線(上野〜黒磯) / 高崎線 / 両毛線
車両基地 高,高タカ [ 211系 編成表 ]
編成期間 1988/03 〜 2016年
鉄道フォト 7枚
桐生・前橋・黒磯 上野

モハ210-3025 鉄道フォト 1

レイルラボ メンバーさんから投稿された「JR東日本 モハ210-3025」の鉄道フォト・画像一覧です。

モハ210-3025 鉄レコ 13

JR東日本 モハ210-3025に乗車した鉄レコ・鉄道乗車記録(乗りつぶし)の一覧です。

モハ210-3025 鉄レコ写真 7

モハ210-3025に乗車した「鉄レコ・鉄道乗車記録(乗りつぶし)」写真一覧です。

  • 鉄道乗車記録の写真:駅名看板(1)
  • 鉄道乗車記録の写真:列車・車両の様子(未乗車)(3)        「佐野駅に停車しているときに撮影した。
東武線の佐野駅に特急リバティりょうもう12号浅草行きと思われる列車が停車していた。
東武佐野線を通る特急列車は1日1往復しかないため貴重な機会だと感じた。」

    佐野駅に停車しているときに撮影した。
    東武線の佐野駅に特急リバティりょうもう12号浅草行きと思われる列車が停車していた。
    東武佐野線を通る特急列車は1日1往復しかないため貴重な機会だと感じた。

  • 鉄道乗車記録の写真:駅名看板(2)
  • 鉄道乗車記録の写真:車両銘板(1)
  • 鉄道乗車記録の写真:駅名看板(1)        「後閑駅の改札付近にある入口看板。」

    後閑駅の改札付近にある入口看板。

  • 鉄道乗車記録の写真:駅舎・駅施設、様子(1)        「高崎駅で両毛線の列車の発車を待っていたところ、8番線の発車標が作動した。
その後様子を見ていたところ、見たことがない列車が入線してきた。
後で調べたところ、11月3日、5日、18日、19日に運行された(SL)臨時快速「D51復活35周年水上」であった。快速列車では珍しい全車指定席扱いになっていたようである。停車駅は後閑駅、沼田駅、渋川駅、新前橋駅であった。
所要時間は水上―高崎間で1時間59分。使用車両の関係もあるのかもしれないが、渋川駅で14分、新前橋駅で6分間停車するダイヤになっている影響もあって、普通列車の所要時間(1時間5分~10分程度:一部乗り換えが発生する列車がある)より大幅に長くなっている。また、下りでは新前橋駅で5分間、渋川駅で20分間停車し、全体の所要時間は2時間7分となっていたようである。」

    高崎駅で両毛線の列車の発車を待っていたところ、8番線の発車標が作動した。
    その後様子を見ていたところ、見たことがない列車が入線してきた。
    後で調べたところ、11月3日、5日、18日、19日に運行された(SL)臨時快速「D51復活35周年水上」であった。快速列車では珍しい全車指定席扱いになっていたようである。停車駅は後閑駅、沼田駅、渋川駅、新前橋駅であった。
    所要時間は水上―高崎間で1時間59分。使用車両の関係もあるのかもしれないが、渋川駅で14分、新前橋駅で6分間停車するダイヤになっている影響もあって、普通列車の所要時間(1時間5分~10分程度:一部乗り換えが発生する列車がある)より大幅に長くなっている。また、下りでは新前橋駅で5分間、渋川駅で20分間停車し、全体の所要時間は2時間7分となっていたようである。

Recommend おすすめコンテンツ