2019年08月に製造された鉄道車両:AE9-6(京成AE形電車(2代))の車歴(1件)、鉄道フォト(4枚)、列車編成履歴(1件)、鉄レコ・鉄道乗車記録(乗りつぶし:2件)、乗りつぶしの旅写真(17枚)を提供しています。
Photo by 総武本線沿線鉄道CH【活動停止中】さん
京成電鉄 AE9-6の車両履歴です。
京成電鉄 AE9-6が組み込まれた編成一覧です。
レイルラボ メンバーさんから投稿された「京成電鉄 AE9-6」の鉄道フォト・画像一覧です。
京成電鉄 AE9-6のニュース・話題(ニュース記事)一覧です。
京成電鉄 AE9-6に乗車した鉄レコ・鉄道乗車記録(乗りつぶし)の一覧です。
AE9-6に乗車した「鉄レコ・鉄道乗車記録(乗りつぶし)」写真一覧です。
日暮里駅で1階レベルまで降りた線路はJR線と並走しながら高架を駆け上がり、日本屈指の路線が集中する線路を横断します。 左から常磐線(複線)、宇都宮線・高崎線(複々線)、京浜東北線・山手線(複々線)の5複線。(正式には全て東北本線) さらには地下に東北新幹線が通っています。
日暮里の手前で大きく向きを変える常磐線を再びオーバーパス。 常磐線の上の高架は、舎人(とねり)ライナー。
墨田川橋梁
左から東京メトロ日比谷線、つくばエクスプレス、常磐線、3路線まとめて渡ります。線路の先には隅田川を渡るトラス橋が見えます。
青砥駅で押上線と別れ、ほぼ90度右へカーブして西へ向かいます。
京成本線へ入り中川を渡河。 ガスが掛かっていますがスカイツリーの姿がちらちらと見えてきます。
日暮里駅で1階レベルまで降りた線路はJR線と並走しながら高架を駆け上がり、日本屈指の路線が集中する線路を横断します。
左から常磐線(複線)、宇都宮線・高崎線(複々線)、京浜東北線・山手線(複々線)の5複線。(正式には全て東北本線)
さらには地下に東北新幹線が通っています。