鉄レコ 達成履歴 - koreanrailfanさん
koreanrailfanさんの鉄道乗車記録(乗りつぶし) の全1093件での達成記録履歴 5/22ページ を表示しています。
-
奥羽線を完乗しました。
2020/11/23 08:48 -
北上線を完乗しました。
2020/11/23 06:05 -
累計距離 117,000kmを達成しました!
2020/11/22 22:07 -
花輪線を完乗しました。
2020/11/22 18:53 -
津軽線を完乗しました。
2020/11/22 11:42 -
大湊線を完乗しました。
2020/11/22 06:34 -
累計距離 116,500kmを達成しました!
2020/11/22 06:34 -
鉄レコ路線(挑戦・完乗 含む) 620路線を達成しました!
2020/11/22 06:34 -
乗車車両 800車両を達成しました!
2020/11/21 06:58 -
累計距離 116,000kmを達成しました!
2020/11/21 06:56 -
能勢電鉄を完乗しました。
2020/10/17 12:41 -
能勢電鉄 鋼索線を完乗しました。
2020/10/17 12:41 -
神戸電鉄を完乗しました。
2020/10/17 10:13 -
神戸電鉄 公園都市線を完乗しました。
2020/10/17 10:13 -
神戸電鉄 粟生線を完乗しました。
2020/10/17 06:48 -
神戸市営地下鉄 西神線を完乗しました。
2020/10/17 05:31 -
神戸市交通局を完乗しました。
2020/10/17 05:31 -
神戸市営地下鉄 西神延伸線を完乗しました。
2020/10/17 05:31 -
神戸市営地下鉄 海岸線を完乗しました。
2020/10/16 22:11 -
神戸市営地下鉄 山手線を完乗しました。
2020/10/16 21:43 -
神戸市営地下鉄 北神線を完乗しました。
2020/10/16 20:57 -
こうべ未来都市機構を完乗しました。
2020/10/16 20:04 -
摩耶ケーブル線を完乗しました。
2020/10/16 20:04 -
六甲山観光を完乗しました。
2020/10/16 18:40 -
六甲ケーブル線を完乗しました。
2020/10/16 18:40 -
累計距離 115,500kmを達成しました!
2020/10/16 16:55 -
山陽電車を完乗しました。
2020/10/16 16:46 -
山陽電車 本線を完乗しました。
2020/10/16 16:46 -
鉄レコ路線(挑戦・完乗 含む) 610路線を達成しました!
2020/10/16 16:02 -
山陽電鉄 網干線を完乗しました。
2020/10/16 16:02 -
神戸高速鉄道 東西線(西代-神戸三宮)を完乗しました。
2020/10/16 14:47 -
阪急電鉄を完乗しました。
2020/10/16 14:47 -
阪神電鉄を完乗しました。
2020/10/16 14:47 -
阪急 今津線を完乗しました。
2020/10/16 14:15 -
乗車回数 2,600回を達成しました!
2020/10/16 13:55 -
阪急 伊丹線を完乗しました。
2020/10/16 13:55 -
飯山線を完乗しました。
2020/10/04 15:13 -
乗降駅 1,500駅を達成しました!
2020/10/04 14:47 -
累計距離 115,000kmを達成しました!
2020/10/04 12:33 -
完乗距離 26,000kmを達成しました!
2020/10/04 09:19 -
只見線を完乗しました。
2020/10/04 09:19 -
水郡線(水戸-安積永盛)を完乗しました。
2020/10/03 17:58 -
累計距離 114,500kmを達成しました!
2020/10/03 17:58 -
常磐線を完乗しました。
2020/10/03 11:51 -
仙石線を完乗しました。
2020/10/03 08:19 -
累計距離 114,000kmを達成しました!
2020/10/03 05:59 -
乗車編成 400編成を達成しました!
2020/09/26 12:35 -
累計距離 113,500kmを達成しました!
2020/09/26 12:34 -
累計距離 113,000kmを達成しました!
2020/07/01 21:06 -
水戸線を完乗しました。
2020/07/01 12:05
国内鉄道は全線踏破しています。
1984年3月に旧国鉄線全線踏破、1986年5月にはケーブルカー・トロリーバスを除く私鉄線も全線踏破しました。
その後、1987年の国鉄民営化により、再度JR全線踏破に挑戦、1988年12月に達成しました。一部はJR化後に廃止され乗れなかった路線もありますが。
それからは、新線開業のたびにあちこちへ出向いています。なお、ケーブルカー・トロリーバスも含めた鉄道全線完乗は、1993年9月のことでした。(鶴舞線上小田井-庄内緑地公園で達成)
鉄レコは、2019年9月に対象が2006年1月以降に拡大され、2019年末は93%、2020年末は96.6%、そして2021年末には98.0%まできました。
故宮脇俊三さんの「時刻表2万キロ」では、「富士山の九合目まで登ったと思っていたら、なんのことはない、三合目までずり落ちていたのと同然ではないか」というくだりがありますが、90%超してから何年か経過し、ようやく2022年7月1日、函館本線砂原支線大沼駅において、鉄レコ上の全線完乗を果たしました。新型コロナウイルスの影響で計画を何度も延期し、残念ながら、駅の廃止で再乗車が必要となった区間が最後になりましたが。
しかしながら、翌7月2日には、広島電鉄線広電宮島口駅の移転により1日でタイトル返上、これはいかんと7月9日に日帰りで出かけてタイトル防衛しました。
西九州新幹線と大村線は開業5日後に訪問、熊本電鉄御代志駅等移転も、開業8日後に訪れました。2022年は100%で年を越せました。(笑)
2023年3月には、北海道から九州まで、駅の開廃業や新線開業がありました。神奈川、北海道、岩手、福岡の順に乗りに行き、2023年4月4日、再完乗を達成しました。また、宇都宮ライトレールも開業3日後に乗りに行き、2023年も全線完乗で年を越せました。
2024年3月には、北陸新幹線敦賀延伸及び並行在来線の第3セクター化、駅の開廃業等もたくさんありましたが、2024年4月16日、西鉄線をもって全線再完乗を達成しました。
今後も、健康なうちは、全線完乗のタイトルをなるべく維持していきたいと思っています。