鉄レコ 記録 - koreanrailfanさん 3752 件
koreanrailfanさんの鉄レコ 記録 全3752件 を表示しています。
-
京急蒲田駅から羽田空港第1・第2ターミナル駅 乗車記 1冊 1枚24-04-24京急蒲田駅6.5km
車両:5513-1
鉄道会社:東京都交通局羽田空港第1・第2ターミナル駅 (京急) -
上野駅から蒲田駅 乗車記 1冊 1枚24-04-24上野駅 (JR)18.0km
車両:クハE232-1068
鉄道会社:JR東日本蒲田駅 (JR) -
小山駅から上野駅 乗車記 1冊 1枚24-04-24小山駅77.2km
車両:クハE230-8026
鉄道会社:JR東日本上野駅 (JR) -
下館駅から小山駅 乗車記 1冊 1枚24-04-24下館駅 (JR)16.2km
車両:クハE530-2004
鉄道会社:JR東日本小山駅 -
真岡駅から下館駅 乗車記 1冊 2枚24-04-24真岡駅16.4km
車両:モオカ14-5
鉄道会社:真岡鐵道下館駅 (真岡鐵道) -
茂木駅から真岡駅 乗車記 1冊 1枚24-04-24茂木駅25.5km
車両:モオカ14-5
鉄道会社:真岡鐵道真岡駅 -
下館駅から茂木駅 乗車記 1冊 1枚24-04-24下館駅 (真岡鐵道)41.9km
車両:モオカ14-5
鉄道会社:真岡鐵道茂木駅 -
守谷駅から下館駅 乗車記 1冊 1枚24-04-24守谷駅 (関東鉄道)41.5km
車両:2403
鉄道会社:関東鉄道下館駅 (関東鉄道) -
新守谷駅から守谷駅 乗車記 1冊 1枚24-04-24新守谷駅1.8km
車両:5001
鉄道会社:関東鉄道守谷駅 (関東鉄道) -
ゆめみ野駅から新守谷駅 乗車記 1冊 1枚24-04-24ゆめみ野駅7.2km
車両:2301
鉄道会社:関東鉄道新守谷駅 -
稲戸井駅からゆめみ野駅 乗車記 1冊 1枚24-04-24稲戸井駅1.2km
車両:2301
鉄道会社:関東鉄道ゆめみ野駅 -
取手駅から稲戸井駅 乗車記 1冊 2枚24-04-24取手駅 (関東鉄道)5.4km
車両:5012
鉄道会社:関東鉄道稲戸井駅 -
品川駅から取手駅 乗車記 1冊 1枚24-04-24品川駅 (JR)50.0km
車両:クハE531-5
鉄道会社:JR東日本取手駅 (JR) -
京急蒲田駅から品川駅 乗車記 1冊 1枚24-04-24京急蒲田駅8.0km
車両:5508-3
鉄道会社:東京都交通局品川駅 (京急) -
羽田空港第1・第2ターミナル駅から京急蒲田駅 乗車記 1冊 1枚24-04-24羽田空港第1・第2ターミナル駅 (京急)6.5km
車両:2133
鉄道会社:京急電鉄京急蒲田駅 -
新高岡駅から高岡駅 乗車記 1冊 1枚24-04-18新高岡駅1.8km
車両:キハ47 27
鉄道会社:JR西日本高岡駅 (JR) -
敦賀駅から新高岡駅 乗車記 1冊 1枚24-04-18敦賀駅 (JR)164.8km
車両:W726-206
列車:つるぎ(新幹線)新高岡駅 -
大阪駅から敦賀駅 乗車記 1冊 1枚24-04-18大阪駅136.9km
車両:サハ682-4324
列車:サンダーバード(特急)敦賀駅 (JR) -
福島駅から大阪駅 乗車記 1冊 1枚24-04-18福島駅 (大阪府|JR)1.0km
車両:クモハ225-5010
鉄道会社:JR西日本大阪駅 -
弁天町駅から福島駅 乗車記 1冊 1枚24-04-18弁天町駅4.2km
車両:クモハ220-2
鉄道会社:JR西日本福島駅 (大阪府|JR)
国内鉄道は全線踏破しています。
1984年3月に旧国鉄線全線踏破、1986年5月にはケーブルカー・トロリーバスを除く私鉄線も全線踏破しました。
その後、1987年の国鉄民営化により、再度JR全線踏破に挑戦、1988年12月に達成しました。一部はJR化後に廃止され乗れなかった路線もありますが。
それからは、新線開業のたびにあちこちへ出向いています。なお、ケーブルカー・トロリーバスも含めた鉄道全線完乗は、1993年9月のことでした。(鶴舞線上小田井-庄内緑地公園で達成)
鉄レコは、2019年9月に対象が2006年1月以降に拡大され、2019年末は93%、2020年末は96.6%、そして2021年末には98.0%まできました。
故宮脇俊三さんの「時刻表2万キロ」では、「富士山の九合目まで登ったと思っていたら、なんのことはない、三合目までずり落ちていたのと同然ではないか」というくだりがありますが、90%超してから何年か経過し、ようやく2022年7月1日、函館本線砂原支線大沼駅において、鉄レコ上の全線完乗を果たしました。新型コロナウイルスの影響で計画を何度も延期し、残念ながら、駅の廃止で再乗車が必要となった区間が最後になりましたが。
しかしながら、翌7月2日には、広島電鉄線広電宮島口駅の移転により1日でタイトル返上、これはいかんと7月9日に日帰りで出かけてタイトル防衛しました。
西九州新幹線と大村線は開業5日後に訪問、熊本電鉄御代志駅等移転も、開業8日後に訪れました。2022年は100%で年を越せました。(笑)
2023年3月には、北海道から九州まで、駅の開廃業や新線開業がありました。神奈川、北海道、岩手、福岡の順に乗りに行き、2023年4月4日、再完乗を達成しました。また、宇都宮ライトレールも開業3日後に乗りに行き、2023年も全線完乗で年を越せました。
2024年3月には、北陸新幹線敦賀延伸及び並行在来線の第3セクター化、駅の開廃業等もたくさんありましたが、2024年4月16日、西鉄線をもって全線再完乗を達成しました。
今後も、健康なうちは、全線完乗のタイトルをなるべく維持していきたいと思っています。