鉄レコ 記録 - koreanrailfanさん 151 件
koreanrailfanさんの鉄レコ 記録 全3701件中、鉄レコ路線 東海道線(東京-熱海)の鉄レコ151件 を表示しています。
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蒲田駅から東京駅 乗車記 1冊 1枚24-02-05蒲田駅 (JR)14.4km
車両:モハE232-1429
鉄道会社:JR東日本東京駅 (JR) -
川崎駅から古河駅 乗車記 1冊 1枚24-01-23川崎駅83.1km
車両:クハE233-3534
鉄道会社:JR東日本古河駅 -
伊豆急下田駅から川崎駅 乗車記 1冊 1枚24-01-23伊豆急下田駅149.0km
車両:クハE257-2114
列車:踊り子(特急)川崎駅 -
東京駅から伊豆急下田駅 乗車記 1冊 3枚24-01-23東京駅 (JR)167.2km
車両:クロE260-1
列車:サフィール踊り子(特急)伊豆急下田駅 -
蒲田駅から川崎駅 乗車記 1冊 1枚23-12-26蒲田駅 (JR)3.8km
鉄道会社:JR東日本川崎駅 -
鶴見駅から蒲田駅 乗車記 1冊 1枚23-12-26鶴見駅7.3km
車両:モハE232-1033
鉄道会社:JR東日本蒲田駅 (JR) -
蒲田駅から川崎駅 乗車記 1冊 1枚23-12-26蒲田駅 (JR)3.8km
車両:モハE232-1034
鉄道会社:JR東日本川崎駅 -
上野駅から品川駅 乗車記 1冊 1枚23-12-26上野駅 (JR)10.4km
車両:モハE231-1532
鉄道会社:JR東日本品川駅 (JR) -
品川駅から赤羽駅 乗車記 1冊 1枚23-12-26品川駅 (JR)20.2km
車両:クハE233-3535
鉄道会社:JR東日本赤羽駅 -
新橋駅から浜松町駅 乗車記 1冊 1枚23-08-29新橋駅 (JR)1.2km
車両:クハE234-44
鉄道会社:JR東日本浜松町駅 -
宇都宮駅から新橋駅 乗車記 1冊 2枚23-08-29宇都宮駅111.6km
車両:クハE233-8032
鉄道会社:JR東日本新橋駅 (JR) -
新橋駅から大宮駅 乗車記 1冊 1枚23-08-29新橋駅 (JR)32.4km
車両:クハE233-3506
鉄道会社:JR東日本大宮駅 (埼玉県|JR) -
浜松町駅から新橋駅 乗車記 1冊 1枚23-08-29浜松町駅1.2km
車両:クハE233-1073
鉄道会社:JR東日本新橋駅 (JR) -
浜松町駅から東京駅 乗車記 1冊 2枚23-08-07浜松町駅3.1km
車両:サハE235-4620
鉄道会社:JR東日本東京駅 (JR) -
新橋駅から浜松町駅 乗車記 1冊 1枚23-06-25新橋駅 (JR)1.2km
車両:モハE233-1204
鉄道会社:JR東日本浜松町駅 -
東京駅から新橋駅 乗車記 1冊 1枚23-06-25東京駅 (JR)1.9km
車両:モハE234-1321
鉄道会社:JR東日本新橋駅 (JR) -
新橋駅から千葉駅 乗車記 1冊 1枚23-06-25新橋駅 (JR)41.1km
車両:クハE217-19
鉄道会社:JR東日本千葉駅 (JR) -
浜松町駅から新橋駅 乗車記 1冊 1枚23-06-25浜松町駅1.2km
車両:クハE233-1011
鉄道会社:JR東日本新橋駅 (JR) -
新橋駅から浜松町駅 乗車記 1冊 1枚23-06-17新橋駅 (JR)1.2km
車両:モハE234-84
鉄道会社:JR東日本浜松町駅 -
木更津駅から新橋駅 乗車記 1冊 1枚23-06-17木更津駅76.2km
車両:クハE234-1123
鉄道会社:JR東日本新橋駅 (JR)
国内鉄道は全線踏破しています。
1984年3月に旧国鉄線全線踏破、1986年5月にはケーブルカー・トロリーバスを除く私鉄線も全線踏破しました。
その後、1987年の国鉄民営化により、再度JR全線踏破に挑戦、1988年12月に達成しました。一部はJR化後に廃止され乗れなかった路線もありますが。
それからは、新線開業のたびにあちこちへ出向いています。なお、ケーブルカー・トロリーバスも含めた鉄道全線完乗は、1993年9月のことでした。(鶴舞線上小田井-庄内緑地公園で達成)
鉄レコは、2019年9月に対象が2006年1月以降に拡大され、2019年末は93%、2020年末は96.6%、そして2021年末には98.0%まできました。
故宮脇俊三さんの「時刻表2万キロ」では、「富士山の九合目まで登ったと思っていたら、なんのことはない、三合目までずり落ちていたのと同然ではないか」というくだりがありますが、90%超してから何年か経過し、ようやく2022年7月1日、函館本線砂原支線大沼駅において、鉄レコ上の全線完乗を果たしました。新型コロナウイルスの影響で計画を何度も延期し、残念ながら、駅の廃止で再乗車が必要となった区間が最後になりましたが。
しかしながら、翌7月2日には、広島電鉄線広電宮島口駅の移転により1日でタイトル返上、これはいかんと7月9日に日帰りで出かけてタイトル防衛しました。
西九州新幹線と大村線は開業5日後に訪問、熊本電鉄御代志駅等移転も、開業8日後に訪れました。2022年は100%で年を越せました。(笑)
2023年3月には、北海道から九州まで、駅の開廃業や新線開業がありました。神奈川、北海道、岩手、福岡の順に乗りに行き、2023年4月4日、再完乗を達成しました。また、宇都宮ライトレールも開業3日後に乗りに行き、2023年も全線完乗で年を越せました。
2024年3月には、北陸新幹線敦賀延伸及び並行在来線の第3セクター化、駅の開廃業等もたくさんありそうですが、健康なうちは、全線完乗のタイトルをなるべく維持していきたいと思っています。