鉄レコ 記録 - koreanrailfanさん 27 件
koreanrailfanさんの鉄レコ 記録 全3737件中、形式「211系」の鉄レコ27件 を表示しています。
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甲府駅から大月駅 乗車記 1冊 1枚24-01-23甲府駅46.3km
車両:クモハ211-3050
鉄道会社:JR東日本大月駅 (JR) -
小山駅から高崎駅 乗車記 1冊 1枚23-02-13小山駅91.7km
車両:クハ210-3008
鉄道会社:JR東日本高崎駅 (JR) -
佐野駅から小山駅 乗車記 1冊 1枚23-02-13佐野駅 (JR)26.6km
車両:クモハ211-3051
鉄道会社:JR東日本小山駅 -
足利駅から桐生駅 乗車記 1冊 2枚23-02-13足利駅14.7km
車両:クハ210-3004
鉄道会社:JR東日本桐生駅 (JR) -
高崎駅から伊勢崎駅 乗車記 1冊 2枚23-02-13高崎駅 (JR)22.6km
車両:クモハ211-3026
鉄道会社:JR東日本伊勢崎駅 (JR) -
草薙駅から静岡駅 乗車記 1冊 1枚23-01-22草薙駅 (JR)6.0km
車両:モハ210-5014
鉄道会社:JR東海静岡駅 -
熱海駅から清水駅 乗車記 1冊 1枚23-01-22熱海駅64.4km
車両:クハ210-5049
鉄道会社:JR東海清水駅 (静岡県) -
名古屋駅から金山駅 乗車記 1冊 1枚22-12-20名古屋駅 (JR)3.3km
車両:クモハ211-5047
鉄道会社:JR東海金山駅 (愛知県|JR) -
伊勢崎駅から高崎駅 乗車記 1冊 1枚22-12-02伊勢崎駅 (JR)22.6km
車両:クハ210-3059
鉄道会社:JR東日本高崎駅 (JR) -
大曽根駅から勝川駅 乗車記 1冊 1枚20-12-06大曽根駅 (JR)5.2km
車両:クモハ211-5602
鉄道会社:JR東海勝川駅 (愛知県|JR) -
恵那駅から高蔵寺駅 乗車記 1冊 1枚20-12-06恵那駅 (JR)44.3km
車両:クハ210-5312
鉄道会社:JR東海高蔵寺駅 (JR) -
名古屋駅から恵那駅 乗車記 1冊 1枚20-12-06名古屋駅 (JR)68.3km
車両:クモハ211-5601
鉄道会社:JR東海恵那駅 (JR) -
草薙駅から静岡駅 乗車記 1冊 1枚20-12-05草薙駅 (JR)6.0km
車両:モハ210-5014
鉄道会社:JR東海静岡駅 -
金谷駅から浜松駅 乗車記 1冊 1枚20-12-05金谷駅 (JR)44.2km
車両:クハ210-5038
鉄道会社:JR東海浜松駅 -
掛川駅から金谷駅 乗車記 1冊 1枚20-12-05掛川駅 (JR)16.4km
車両:クモハ211-6002
鉄道会社:JR東海金谷駅 (JR) -
桐生駅から高崎駅 乗車記 1冊 1枚20-03-21桐生駅 (JR)38.8km
車両:クハ210-3011
鉄道会社:JR東日本高崎駅 (JR) -
19-09-07栃木駅 (JR)10.8km
車両:クモハ211-3051
鉄道会社:JR東日本小山駅 -
桐生駅から小山駅 乗車記 1冊 1枚19-08-20桐生駅 (JR)52.9km
車両:クモハ211-3057
鉄道会社:JR東日本小山駅 -
高崎駅から前橋駅 乗車記 1冊 1枚19-08-20高崎駅 (JR)9.8km
車両:クモハ211-3012
鉄道会社:JR東日本前橋駅 -
19-08-20横川駅 (群馬県)29.7km
車両:クハ210-3027
鉄道会社:JR東日本高崎駅
国内鉄道は全線踏破しています。
1984年3月に旧国鉄線全線踏破、1986年5月にはケーブルカー・トロリーバスを除く私鉄線も全線踏破しました。
その後、1987年の国鉄民営化により、再度JR全線踏破に挑戦、1988年12月に達成しました。一部はJR化後に廃止され乗れなかった路線もありますが。
それからは、新線開業のたびにあちこちへ出向いています。なお、ケーブルカー・トロリーバスも含めた鉄道全線完乗は、1993年9月のことでした。(鶴舞線上小田井-庄内緑地公園で達成)
鉄レコは、2019年9月に対象が2006年1月以降に拡大され、2019年末は93%、2020年末は96.6%、そして2021年末には98.0%まできました。
故宮脇俊三さんの「時刻表2万キロ」では、「富士山の九合目まで登ったと思っていたら、なんのことはない、三合目までずり落ちていたのと同然ではないか」というくだりがありますが、90%超してから何年か経過し、ようやく2022年7月1日、函館本線砂原支線大沼駅において、鉄レコ上の全線完乗を果たしました。新型コロナウイルスの影響で計画を何度も延期し、残念ながら、駅の廃止で再乗車が必要となった区間が最後になりましたが。
しかしながら、翌7月2日には、広島電鉄線広電宮島口駅の移転により1日でタイトル返上、これはいかんと7月9日に日帰りで出かけてタイトル防衛しました。
西九州新幹線と大村線は開業5日後に訪問、熊本電鉄御代志駅等移転も、開業8日後に訪れました。2022年は100%で年を越せました。(笑)
2023年3月には、北海道から九州まで、駅の開廃業や新線開業がありました。神奈川、北海道、岩手、福岡の順に乗りに行き、2023年4月4日、再完乗を達成しました。また、宇都宮ライトレールも開業3日後に乗りに行き、2023年も全線完乗で年を越せました。
2024年3月には、北陸新幹線敦賀延伸及び並行在来線の第3セクター化、駅の開廃業等もたくさんありましたが、2024年4月16日、西鉄線をもって全線再完乗を達成しました。
今後も、健康なうちは、全線完乗のタイトルをなるべく維持していきたいと思っています。