鉄レコ 記録 - koreanrailfanさん 17 件
koreanrailfanさんの鉄レコ 記録 全3750件中、形式「名鉄2200系」の鉄レコ17件 を表示しています。
-
太田川駅から神宮前駅 乗車記 1冊 1枚24-03-16太田川駅12.3km
車両:2310
鉄道会社:名古屋鉄道神宮前駅 -
名鉄名古屋駅から中部国際空港駅 乗車記 1冊 1枚23-12-11名鉄名古屋駅39.3km
車両:2412
鉄道会社:名古屋鉄道中部国際空港駅 -
中部国際空港駅から名鉄名古屋駅 乗車記 1冊 1枚23-10-19中部国際空港駅39.3km
車両:2310
鉄道会社:名古屋鉄道名鉄名古屋駅 -
名鉄名古屋駅から中部国際空港駅 乗車記 1冊 1枚23-09-05名鉄名古屋駅39.3km
車両:2407
鉄道会社:名古屋鉄道中部国際空港駅 -
笠松駅から名鉄名古屋駅 乗車記 1冊 1枚23-09-05笠松駅27.1km
車両:2401
鉄道会社:名古屋鉄道名鉄名古屋駅 -
名鉄岐阜駅から笠松駅 乗車記 1冊 1枚23-09-05名鉄岐阜駅4.7km
車両:2313
鉄道会社:名古屋鉄道笠松駅 -
名鉄名古屋駅から中部国際空港駅 1枚23-07-17名鉄名古屋駅39.3km
車両:2402
鉄道会社:名古屋鉄道中部国際空港駅 -
名鉄岐阜駅から名鉄一宮駅 乗車記 1冊 1枚22-12-20名鉄岐阜駅13.4km
車両:2431
鉄道会社:名古屋鉄道名鉄一宮駅 -
名鉄名古屋駅から新鵜沼駅 乗車記 1冊 1枚22-12-20名鉄名古屋駅30.1km
車両:2302
鉄道会社:名古屋鉄道新鵜沼駅 -
金山駅から知立駅 乗車記 1冊 1枚22-12-20金山駅 (愛知県|名鉄)21.3km
車両:2410
鉄道会社:名古屋鉄道知立駅 -
中部国際空港駅から名鉄名古屋駅 乗車記 1冊 1枚21-06-27中部国際空港駅39.3km
車両:2310
鉄道会社:名古屋鉄道名鉄名古屋駅 -
中部国際空港駅から名鉄名古屋駅 1枚21-03-22中部国際空港駅39.3km
車両:2308
鉄道会社:名古屋鉄道名鉄名古屋駅 -
金山駅から中部国際空港駅 1枚21-03-20金山駅 (愛知県|名鉄)35.7km
車両:2404
鉄道会社:名古屋鉄道中部国際空港駅 -
19-03-17中部国際空港駅21.2km
車両:2451
鉄道会社:名古屋鉄道太田川駅 -
名鉄名古屋駅から名鉄岐阜駅 乗車記 1冊 1枚18-12-08名鉄名古屋駅31.8km
車両:2309
鉄道会社:名古屋鉄道名鉄岐阜駅 -
名鉄名古屋駅から中部国際空港駅 乗車記 1冊 1枚16-07-30名鉄名古屋駅39.3km
車両:2402
鉄道会社:名古屋鉄道中部国際空港駅 -
中部国際空港駅から名鉄名古屋駅 1枚15-11-15中部国際空港駅39.3km
車両:2353
鉄道会社:名古屋鉄道名鉄名古屋駅
国内鉄道は全線踏破しています。
1984年3月に旧国鉄線全線踏破、1986年5月にはケーブルカー・トロリーバスを除く私鉄線も全線踏破しました。
その後、1987年の国鉄民営化により、再度JR全線踏破に挑戦、1988年12月に達成しました。一部はJR化後に廃止され乗れなかった路線もありますが。
それからは、新線開業のたびにあちこちへ出向いています。なお、ケーブルカー・トロリーバスも含めた鉄道全線完乗は、1993年9月のことでした。(鶴舞線上小田井-庄内緑地公園で達成)
鉄レコは、2019年9月に対象が2006年1月以降に拡大され、2019年末は93%、2020年末は96.6%、そして2021年末には98.0%まできました。
故宮脇俊三さんの「時刻表2万キロ」では、「富士山の九合目まで登ったと思っていたら、なんのことはない、三合目までずり落ちていたのと同然ではないか」というくだりがありますが、90%超してから何年か経過し、ようやく2022年7月1日、函館本線砂原支線大沼駅において、鉄レコ上の全線完乗を果たしました。新型コロナウイルスの影響で計画を何度も延期し、残念ながら、駅の廃止で再乗車が必要となった区間が最後になりましたが。
しかしながら、翌7月2日には、広島電鉄線広電宮島口駅の移転により1日でタイトル返上、これはいかんと7月9日に日帰りで出かけてタイトル防衛しました。
西九州新幹線と大村線は開業5日後に訪問、熊本電鉄御代志駅等移転も、開業8日後に訪れました。2022年は100%で年を越せました。(笑)
2023年3月には、北海道から九州まで、駅の開廃業や新線開業がありました。神奈川、北海道、岩手、福岡の順に乗りに行き、2023年4月4日、再完乗を達成しました。また、宇都宮ライトレールも開業3日後に乗りに行き、2023年も全線完乗で年を越せました。
2024年3月には、北陸新幹線敦賀延伸及び並行在来線の第3セクター化、駅の開廃業等もたくさんありましたが、2024年4月16日、西鉄線をもって全線再完乗を達成しました。
今後も、健康なうちは、全線完乗のタイトルをなるべく維持していきたいと思っています。