フォト - サマリー:編成 1,054 枚
編成 投稿状況
コンプリート率:0.522%!!
koreanrailfanさんは、編成 全19,726件中 103件の鉄道フォト(写真)を投稿しています。
- 0602 ( 1枚 )
- 0606 ( 2枚 )
- 0607 ( 1枚 )
- 1 ( 1枚 )
- 10 ( 1枚 )
- 1011 ( 1枚 )
- 1017F ( 1枚 )
- 101F ( 1枚 )
- 12104F ( 1枚 )
- 13 ( 1枚 )
- 1308F ( 1枚 )
- 14761F ( 1枚 )
- 14763F ( 1枚 )
- 14765F ( 1枚 )
- 14767F ( 2枚 )
- 14769F ( 1枚 )
- 15 ( 1枚 )
- 17481F ( 4枚 )
- 2 ( 1枚 )
- 21 ( 1枚 )
- 22601F ( 1枚 )
- 23 ( 1枚 )
- 3005 ( 1枚 )
- 31606F ( 1枚 )
- 34 ( 1枚 )
- 3431F ( 1枚 )
- 4 ( 1枚 )
- 5002 ( 2枚 )
- 5009 ( 1枚 )
- 5010F ( 1枚 )
- 502F ( 1枚 )
- 5104F ( 1枚 )
- 5701F ( 1枚 )
- 602F ( 1枚 )
- 603F ( 1枚 )
- 7054F ( 1枚 )
- 7114F ( 1枚 )
- 7159F ( 1枚 )
- 717-727 ( 1枚 )
- 7501F ( 1枚 )
- 8007F ( 1枚 )
- 802 ( 1枚 )
- 803 ( 1枚 )
- 8802 ( 1枚 )
- 880F ( 1枚 )
- 9003 ( 1枚 )
- 9203F ( 1枚 )
- A-11 ( 1枚 )
- AK15 ( 2枚 )
- AK22 ( 1枚 )
- A列車で行こう ( 1枚 )
- B37 ( 1枚 )
- B39 ( 1枚 )
- Be01 ( 1枚 )
- BM-363 ( 1枚 )
- C621 ( 1枚 )
- CM32 ( 1枚 )
- D105 ( 1枚 )
- D201 ( 1枚 )
- D6 ( 1枚 )
- FG401 ( 1枚 )
- H1 ( 1枚 )
- HE-203 ( 1枚 )
- HE-206 ( 1枚 )
- HL-1001 ( 1枚 )
- HL-1002 ( 1枚 )
- HL-1004 ( 1枚 )
- HU302 ( 1枚 )
- HU311 ( 1枚 )
- HV04 ( 1枚 )
- J16 ( 1枚 )
- K59 ( 1枚 )
- K70 ( 1枚 )
- KTR8003 ( 1枚 )
- MLRV1003 ( 1枚 )
- MLRV1004 ( 3枚 )
- MLRV1005 ( 1枚 )
- MLRV1006 ( 3枚 )
- NB-04 ( 1枚 )
- P-503 ( 1枚 )
- P102 ( 1枚 )
- P4 ( 1枚 )
- RS2 ( 1枚 )
- S12 ( 1枚 )
- S14 ( 1枚 )
- S6 ( 1枚 )
- ST-1111 ( 1枚 )
- ST-5102・5202 ( 1枚 )
- T102 ( 3枚 )
- T3 ( 1枚 )
- U01 ( 1枚 )
- U14 ( 1枚 )
- U24 ( 1枚 )
- UL22 ( 2枚 )
- V1 ( 1枚 )
- V102 ( 1枚 )
- V104 ( 1枚 )
- W01 ( 1枚 )
- W04 ( 1枚 )
- W12 ( 1枚 )
- あめつち ( 1枚 )
- シーボルト ( 1枚 )
- 瑞風 TM001 ( 1枚 )
集計日時:2024/04/19 02:50
国内鉄道は全線踏破しています。
1984年3月に旧国鉄線全線踏破、1986年5月にはケーブルカー・トロリーバスを除く私鉄線も全線踏破しました。
その後、1987年の国鉄民営化により、再度JR全線踏破に挑戦、1988年12月に達成しました。一部はJR化後に廃止され乗れなかった路線もありますが。
それからは、新線開業のたびにあちこちへ出向いています。なお、ケーブルカー・トロリーバスも含めた鉄道全線完乗は、1993年9月のことでした。(鶴舞線上小田井-庄内緑地公園で達成)
鉄レコは、2019年9月に対象が2006年1月以降に拡大され、2019年末は93%、2020年末は96.6%、そして2021年末には98.0%まできました。
故宮脇俊三さんの「時刻表2万キロ」では、「富士山の九合目まで登ったと思っていたら、なんのことはない、三合目までずり落ちていたのと同然ではないか」というくだりがありますが、90%超してから何年か経過し、ようやく2022年7月1日、函館本線砂原支線大沼駅において、鉄レコ上の全線完乗を果たしました。新型コロナウイルスの影響で計画を何度も延期し、残念ながら、駅の廃止で再乗車が必要となった区間が最後になりましたが。
しかしながら、翌7月2日には、広島電鉄線広電宮島口駅の移転により1日でタイトル返上、これはいかんと7月9日に日帰りで出かけてタイトル防衛しました。
西九州新幹線と大村線は開業5日後に訪問、熊本電鉄御代志駅等移転も、開業8日後に訪れました。2022年は100%で年を越せました。(笑)
2023年3月には、北海道から九州まで、駅の開廃業や新線開業がありました。神奈川、北海道、岩手、福岡の順に乗りに行き、2023年4月4日、再完乗を達成しました。また、宇都宮ライトレールも開業3日後に乗りに行き、2023年も全線完乗で年を越せました。
2024年3月には、北陸新幹線敦賀延伸及び並行在来線の第3セクター化、駅の開廃業等もたくさんありましたが、2024年4月16日、西鉄線をもって全線再完乗を達成しました。
今後も、健康なうちは、全線完乗のタイトルをなるべく維持していきたいと思っています。