鉄レコ路線 - 山陰線(京都-幡生)
koreanrailfanさんの山陰線(京都-幡生)の鉄レコ・鉄道乗車記録(乗りつぶし)のサマリーです。
路線名 | 山陰線(京都-幡生) |
完乗 達成中
|
---|---|---|
営業キロ | 673.8km | |
完乗距離/率 | 673.8km (100.0%) | |
最終乗車日 | 2023年02月 | |
廃線乗車距離 | 2.5km | |
乗車回数 | 41回 |
路線詳細 - 山陰線(京都-幡生) 673.8 Km
1.7km
(2019/03/16〜 )
最終乗車:2019/10
0.8km
(2019/03/16〜 )
最終乗車:2019/10
2.5km
(〜2019/03/15 | 中間駅新設)
最終乗車:2018/03
1.7km
最終乗車:2019/10
1.6km
最終乗車:2019/10
1.1km
最終乗車:2019/10
1.7km
最終乗車:2019/10
1.7km
最終乗車:2019/10
4.0km
最終乗車:2018/03
3.8km
最終乗車:2018/03
2.1km
最終乗車:2018/03
3.2km
最終乗車:2018/03
1.8km
最終乗車:2018/03
3.0km
最終乗車:2018/03
4.0km
最終乗車:2018/03
2.0km
最終乗車:2018/03
4.0km
最終乗車:2018/03
3.7km
最終乗車:2018/03
2.4km
最終乗車:2018/03
2.8km
最終乗車:2018/03
4.8km
最終乗車:2018/03
6.7km
最終乗車:2018/03
2.1km
最終乗車:2018/03
4.8km
最終乗車:2018/03
3.5km
最終乗車:2018/03
7.2km
最終乗車:2018/03
4.1km
最終乗車:2018/03
2.5km
最終乗車:2018/03
5.7km
最終乗車:2018/03
6.7km
最終乗車:2018/03
7.2km
最終乗車:2018/03
7.4km
最終乗車:2018/03
5.8km
最終乗車:2018/03
3.4km
最終乗車:2018/03
5.2km
最終乗車:2018/03
7.0km
最終乗車:2018/03
7.5km
最終乗車:2018/03
3.7km
最終乗車:2018/03
6.0km
最終乗車:2018/03
5.3km
最終乗車:2018/03
4.3km
最終乗車:2018/03
8.0km
最終乗車:2018/03
7.4km
最終乗車:2018/03
2.3km
最終乗車:2018/03
4.3km
最終乗車:2018/03
5.4km
最終乗車:2018/03
1.8km
最終乗車:2018/03
4.6km
最終乗車:2018/03
6.1km
最終乗車:2018/03
1.9km
最終乗車:2018/03
4.4km
最終乗車:2018/03
3.3km
最終乗車:2018/03
4.4km
最終乗車:2018/03
2.9km
最終乗車:2018/03
4.3km
最終乗車:2018/03
11.2km
最終乗車:2018/03
4.2km
最終乗車:2023/02
1.3km
最終乗車:2023/02
3.8km
最終乗車:2023/02
5.1km
最終乗車:2023/02
2.9km
最終乗車:2023/02
5.2km
最終乗車:2023/02
6.1km
最終乗車:2023/02
5.7km
最終乗車:2023/02
5.5km
最終乗車:2023/02
5.1km
最終乗車:2023/02
4.9km
最終乗車:2023/02
5.7km
最終乗車:2023/02
1.8km
最終乗車:2023/02
3.7km
最終乗車:2023/02
4.2km
最終乗車:2023/02
2.2km
最終乗車:2023/02
5.9km
最終乗車:2023/02
1.1km
最終乗車:2023/02
4.1km
最終乗車:2023/02
3.9km
最終乗車:2023/02
5.5km
最終乗車:2023/02
3.0km
最終乗車:2023/02
1.8km
最終乗車:2023/02
8.8km
最終乗車:2023/02
4.8km
最終乗車:2023/02
5.6km
最終乗車:2023/02
3.1km
最終乗車:2023/02
6.6km
最終乗車:2023/02
2.7km
最終乗車:2018/03
3.9km
最終乗車:2018/03
6.0km
最終乗車:2018/03
4.4km
最終乗車:2018/03
4.1km
最終乗車:2018/03
6.1km
最終乗車:2018/03
5.5km
最終乗車:2018/03
4.8km
最終乗車:2023/02
2.0km
最終乗車:2023/02
2.1km
最終乗車:2023/02
6.6km
最終乗車:2023/02
3.9km
最終乗車:2023/02
7.5km
最終乗車:2023/02
2.2km
最終乗車:2023/02
3.5km
最終乗車:2023/02
3.0km
最終乗車:2023/02
2.6km
最終乗車:2023/02
6.1km
最終乗車:2023/02
3.0km
最終乗車:2023/02
2.9km
最終乗車:2023/02
3.1km
最終乗車:2023/02
2.9km
最終乗車:2023/02
2.8km
最終乗車:2023/02
4.4km
最終乗車:2023/02
6.3km
最終乗車:2023/02
4.4km
最終乗車:2023/02
1.8km
最終乗車:2023/02
2.8km
最終乗車:2023/02
2.3km
最終乗車:2023/02
4.1km
最終乗車:2023/02
4.0km
最終乗車:2023/02
5.0km
最終乗車:2023/02
4.1km
最終乗車:2023/02
4.8km
最終乗車:2023/02
5.0km
最終乗車:2023/02
5.0km
最終乗車:2023/02
5.1km
最終乗車:2023/02
4.5km
最終乗車:2023/02
7.3km
最終乗車:2023/02
9.8km
最終乗車:2018/02
3.7km
最終乗車:2018/02
5.8km
最終乗車:2018/02
6.6km
最終乗車:2018/02
8.8km
最終乗車:2018/02
6.4km
最終乗車:2018/02
4.6km
最終乗車:2018/02
4.3km
最終乗車:2018/02
4.6km
最終乗車:2018/02
2.9km
最終乗車:2018/02
3.8km
最終乗車:2018/02
2.4km
最終乗車:2018/02
5.7km
最終乗車:2018/02
4.2km
最終乗車:2018/02
6.4km
最終乗車:2018/02
5.1km
最終乗車:2018/02
5.3km
最終乗車:2018/02
4.1km
最終乗車:2018/02
4.5km
最終乗車:2018/02
4.4km
最終乗車:2018/02
4.2km
最終乗車:2018/02
5.3km
最終乗車:2018/02
3.7km
最終乗車:2018/02
4.0km
最終乗車:2018/02
4.8km
最終乗車:2018/02
3.6km
最終乗車:2018/02
2.2km
最終乗車:2018/02
4.5km
最終乗車:2018/02
2.7km
最終乗車:2018/02
2.5km
最終乗車:2018/02
3.4km
最終乗車:2018/02
3.9km
最終乗車:2018/02
2.9km
最終乗車:2018/02
2.6km
最終乗車:2018/02
2.8km
(〜2008/03/14 | 中間駅新設)
未乗車
1.4km
(2008/03/15〜 )
最終乗車:2018/02
1.1km
(2008/03/15〜 )
最終乗車:2018/02
3.1km
最終乗車:2018/02
鉄レコ一覧 41 件
最新の記録(鉄レコ)です。
-
出雲市駅から新山口駅 乗車記 1冊 1枚23-02-19出雲市駅223.8km
車両:キハ187-1001
列車:スーパーおき(特急)新山口駅 -
米子駅から松江駅 乗車記 1冊 1枚23-02-19米子駅28.9km
車両:クハ381-138
列車:やくも(特急)松江駅 -
鳥取駅から米子駅 乗車記 1冊 1枚23-02-19鳥取駅92.7km
車両:キハ187-1004
列車:スーパーまつかぜ(特急)米子駅 -
米子駅から岡山駅 乗車記 1冊 2枚22-01-10米子駅159.1km
車両:クロ380-6
列車:やくも(特急)岡山駅 -
倉敷駅から米子駅 乗車記 1冊 2枚22-01-09倉敷駅143.2km
車両:クロ381-139
列車:やくも(特急)米子駅 -
東京駅から安来駅 乗車記 1冊 4枚17-02-03東京駅 (JR)900.8km
車両:クハネ285-3002
列車:サンライズ出雲(特急)安来駅 -
二条駅から京都駅 乗車記 1冊 1枚19-10-22二条駅 (JR)4.2km
車両:クモハ221-11
鉄道会社:JR西日本京都駅 (JR) -
京都駅から嵯峨嵐山駅 乗車記 1冊 1枚19-10-22京都駅 (JR)10.3km
車両:クハ221-56
鉄道会社:JR西日本嵯峨嵐山駅 -
出雲市駅から宍道駅 乗車記 1冊 3枚07-01-20出雲市駅15.7km宍道駅
-
米子駅から松江駅 乗車記 1冊 1枚07-01-19米子駅28.9km松江駅
国内鉄道は全線踏破しています。
1984年3月に旧国鉄線全線踏破、1986年5月にはケーブルカー・トロリーバスを除く私鉄線も全線踏破しました。
その後、1987年の国鉄民営化により、再度JR全線踏破に挑戦、1988年12月に達成しました。一部はJR化後に廃止され乗れなかった路線もありますが。
それからは、新線開業のたびにあちこちへ出向いています。なお、ケーブルカー・トロリーバスも含めた鉄道全線完乗は、1993年9月のことでした。(鶴舞線上小田井-庄内緑地公園で達成)
鉄レコは、2019年9月に対象が2006年1月以降に拡大され、2019年末は93%、2020年末は96.6%、そして2021年末には98.0%まできました。
故宮脇俊三さんの「時刻表2万キロ」では、「富士山の九合目まで登ったと思っていたら、なんのことはない、三合目までずり落ちていたのと同然ではないか」というくだりがありますが、90%超してから何年か経過し、ようやく2022年7月1日、函館本線砂原支線大沼駅において、鉄レコ上の全線完乗を果たしました。新型コロナウイルスの影響で計画を何度も延期し、残念ながら、駅の廃止で再乗車が必要となった区間が最後になりましたが。
しかしながら、翌7月2日には、広島電鉄線広電宮島口駅の移転により1日でタイトル返上、これはいかんと7月9日に日帰りで出かけてタイトル防衛しました。
西九州新幹線と大村線は開業5日後に訪問、熊本電鉄御代志駅等移転も、開業8日後に訪れました。2022年は100%で年を越せました。(笑)
2023年3月には、北海道から九州まで、駅の開廃業や新線開業がありました。神奈川、北海道、岩手、福岡の順に乗りに行き、2023年4月4日、再完乗を達成しました。また、宇都宮ライトレールも開業3日後に乗りに行き、2023年も全線完乗で年を越せました。
2024年3月には、北陸新幹線敦賀延伸及び並行在来線の第3セクター化、駅の開廃業等もたくさんありそうですが、健康なうちは、全線完乗のタイトルをなるべく維持していきたいと思っています。