鉄レコ路線 - 鹿児島線
koreanrailfanさんの鹿児島線の鉄レコ・鉄道乗車記録(乗りつぶし)のサマリーです。
路線名 | 鹿児島線 |
完乗 達成中
|
---|---|---|
営業キロ | 281.6km | |
完乗距離/率 | 281.6km (100.0%) | |
最終乗車日 | 2024年04月 | |
廃線乗車距離 | 8.4km | |
乗車回数 | 52回 |
路線詳細 - 鹿児島線 281.6 Km
4.0km
最終乗車:2019/06
1.5km
最終乗車:2019/06
5.5km
最終乗車:2019/06
0.8km
最終乗車:2022/09
3.5km
最終乗車:2023/12
1.9km
最終乗車:2023/12
2.8km
最終乗車:2023/12
1.1km
最終乗車:2023/12
1.1km
最終乗車:2023/12
2.7km
最終乗車:2023/12
2.2km
最終乗車:2023/12
3.0km
最終乗車:2023/12
2.1km
最終乗車:2023/12
2.1km
最終乗車:2023/12
5.1km
最終乗車:2023/12
5.2km
最終乗車:2023/12
1.9km
最終乗車:2023/12
4.2km
最終乗車:2023/12
3.2km
最終乗車:2023/12
2.7km
最終乗車:2023/12
1.9km
最終乗車:2023/12
2.1km
最終乗車:2023/12
1.4km
(2009/03/14〜 )
最終乗車:2023/12
1.4km
(2010/03/13〜 )
最終乗車:2023/12
1.7km
(2010/03/13〜 )
最終乗車:2023/12
3.1km
(2009/03/14〜2010/03/12 | 中間駅新設)
最終乗車:2009/04
4.5km
(〜2009/03/13 | 中間駅新設)
未乗車
3.0km
最終乗車:2023/12
1.7km
最終乗車:2023/12
1.2km
最終乗車:2023/12
4.0km
最終乗車:2023/12
1.4km
最終乗車:2023/12
1.8km
最終乗車:2024/04
2.7km
最終乗車:2022/09
2.4km
最終乗車:2022/09
1.6km
最終乗車:2022/09
1.2km
最終乗車:2022/09
1.3km
最終乗車:2022/09
1.4km
最終乗車:2022/09
2.2km
最終乗車:2022/09
1.4km
最終乗車:2022/09
1.9km
最終乗車:2022/09
3.6km
最終乗車:2022/09
2.0km
最終乗車:2024/04
1.5km
最終乗車:2024/04
2.1km
最終乗車:2022/09
2.1km
最終乗車:2022/09
1.2km
最終乗車:2022/09
3.6km
最終乗車:2023/08
3.5km
最終乗車:2023/08
4.9km
最終乗車:2021/02
3.8km
最終乗車:2021/02
3.5km
最終乗車:2021/02
3.6km
(2011/03/12〜 )
最終乗車:2021/02
3.0km
(〜2011/03/11 | 駅移設)
未乗車
2.5km
(2011/03/12〜 )
最終乗車:2021/02
3.1km
(〜2011/03/11 | 駅移設)
未乗車
3.0km
最終乗車:2021/02
3.9km
最終乗車:2021/02
2.8km
最終乗車:2021/02
2.4km
最終乗車:2021/02
3.2km
最終乗車:2021/02
4.1km
最終乗車:2021/10
3.2km
最終乗車:2021/10
4.6km
最終乗車:2021/10
4.7km
最終乗車:2021/10
4.5km
最終乗車:2021/10
4.2km
最終乗車:2021/10
3.9km
最終乗車:2021/10
3.5km
最終乗車:2021/10
4.4km
最終乗車:2021/10
4.2km
最終乗車:2021/10
2.9km
最終乗車:2021/10
1.6km
最終乗車:2021/10
3.3km
最終乗車:2022/06
3.2km
(2016/03/26〜 )
最終乗車:2023/08
2.1km
(2016/03/26〜 )
最終乗車:2023/08
5.3km
(〜2016/03/25 | 中間駅新設)
最終乗車:2006/11
3.4km
(2011/03/12〜 )
最終乗車:2023/08
2.2km
(2011/03/12〜 )
最終乗車:2023/08
5.6km
(〜2011/03/11 | 中間駅新設)
未乗車
4.8km
最終乗車:2021/10
6.2km
最終乗車:2021/10
5.0km
最終乗車:2021/10
4.1km
最終乗車:2021/10
1.9km
最終乗車:2021/10
2.8km
最終乗車:2021/10
4.8km
(〜2004/03/13 | 移管)
未乗車
5.3km
(〜2004/03/13 | 移管)
未乗車
3.6km
(〜2004/03/13 | 移管)
未乗車
4.3km
(〜2004/03/13 | 移管)
未乗車
4.1km
(〜2004/03/13 | 移管)
未乗車
1.5km
(〜2004/03/13 | 移管)
未乗車
3.1km
(〜2004/03/13 | 移管)
未乗車
3.1km
(〜2004/03/13 | 移管)
未乗車
3.9km
(〜2004/03/13 | 移管)
未乗車
8.7km
(〜2004/03/13 | 移管)
未乗車
3.4km
(〜2004/03/13 | 移管)
未乗車
3.8km
(〜2004/03/13 | 移管)
未乗車
5.8km
(〜2004/03/13 | 移管)
未乗車
5.9km
(〜2004/03/13 | 移管)
未乗車
4.3km
(〜2004/03/13 | 移管)
未乗車
2.7km
(〜2004/03/13 | 移管)
未乗車
3.8km
(〜2004/03/13 | 移管)
未乗車
3.2km
(〜2004/03/13 | 移管)
未乗車
5.4km
(〜2004/03/13 | 移管)
未乗車
5.5km
(〜2004/03/13 | 移管)
未乗車
6.0km
(〜2004/03/13 | 移管)
未乗車
3.5km
(〜2004/03/13 | 移管)
未乗車
3.9km
(〜2004/03/13 | 移管)
未乗車
2.7km
(〜2004/03/13 | 移管)
未乗車
5.0km
(〜2004/03/13 | 移管)
未乗車
6.4km
(〜2004/03/13 | 移管)
未乗車
3.2km
(〜2004/03/13 | 移管)
未乗車
2.6km
最終乗車:2022/06
3.1km
最終乗車:2022/06
6.3km
最終乗車:2022/06
2.2km
(2010/03/13〜 )
最終乗車:2022/06
2.4km
(2010/03/13〜 )
最終乗車:2022/06
4.6km
(〜2010/03/12 | 中間駅新設)
未乗車
3.8km
最終乗車:2022/06
2.5km
最終乗車:2022/06
5.9km
最終乗車:2022/06
5.3km
最終乗車:2022/06
2.4km
最終乗車:2022/06
5.0km
(2009/03/14〜 )
最終乗車:2022/06
4.6km
(2009/03/14〜 )
最終乗車:2022/06
9.6km
(〜2009/03/13 | 中間駅新設)
未乗車
3.2km
最終乗車:2023/12
鉄レコ一覧 52 件
最新の記録(鉄レコ)です。
-
桂川駅から博多駅 乗車記 1冊 1枚24-04-16桂川駅 (福岡県)26.9km
車両:クモハ813-117
鉄道会社:JR九州博多駅 (JR) -
けやき台駅から原田駅 乗車記 1冊 1枚24-04-16けやき台駅2.0km
車両:サハ813-2219
鉄道会社:JR九州原田駅 (福岡県) -
基山駅からけやき台駅 乗車記 1冊 2枚24-04-16基山駅 (JR)1.5km
車両:クモハ821-5
鉄道会社:JR九州けやき台駅 -
西小倉駅から博多駅 乗車記 1冊 1枚23-12-21西小倉駅66.4km
車両:クハ810-15
鉄道会社:JR九州博多駅 (JR) -
鹿児島中央駅から宮崎駅 乗車記 1冊 1枚23-12-20鹿児島中央駅125.9km
車両:クモハ817-7
鉄道会社:JR九州宮崎駅 -
都城駅から鹿児島中央駅 乗車記 1冊 1枚23-12-20都城駅75.9km
車両:クハ816-25
鉄道会社:JR九州鹿児島中央駅 -
直方駅から博多駅 乗車記 1冊 1枚23-08-31直方駅 (JR)47.4km
車両:クハ816-2003
鉄道会社:JR九州博多駅 (JR) -
陣原駅から直方駅 乗車記 1冊 1枚23-08-31陣原駅17.0km
車両:クハ821-5
鉄道会社:JR九州直方駅 (JR) -
折尾駅から陣原駅 乗車記 1冊 1枚23-08-31折尾駅3.0km
車両:クハ813-3103
鉄道会社:JR九州陣原駅 -
鳥栖駅から日田駅 乗車記 1冊 1枚23-08-31鳥栖駅54.7km
車両:キハ72-2
列車:ゆふいんの森(特急)日田駅
国内鉄道は全線踏破しています。
1984年3月に旧国鉄線全線踏破、1986年5月にはケーブルカー・トロリーバスを除く私鉄線も全線踏破しました。
その後、1987年の国鉄民営化により、再度JR全線踏破に挑戦、1988年12月に達成しました。一部はJR化後に廃止され乗れなかった路線もありますが。
それからは、新線開業のたびにあちこちへ出向いています。なお、ケーブルカー・トロリーバスも含めた鉄道全線完乗は、1993年9月のことでした。(鶴舞線上小田井-庄内緑地公園で達成)
鉄レコは、2019年9月に対象が2006年1月以降に拡大され、2019年末は93%、2020年末は96.6%、そして2021年末には98.0%まできました。
故宮脇俊三さんの「時刻表2万キロ」では、「富士山の九合目まで登ったと思っていたら、なんのことはない、三合目までずり落ちていたのと同然ではないか」というくだりがありますが、90%超してから何年か経過し、ようやく2022年7月1日、函館本線砂原支線大沼駅において、鉄レコ上の全線完乗を果たしました。新型コロナウイルスの影響で計画を何度も延期し、残念ながら、駅の廃止で再乗車が必要となった区間が最後になりましたが。
しかしながら、翌7月2日には、広島電鉄線広電宮島口駅の移転により1日でタイトル返上、これはいかんと7月9日に日帰りで出かけてタイトル防衛しました。
西九州新幹線と大村線は開業5日後に訪問、熊本電鉄御代志駅等移転も、開業8日後に訪れました。2022年は100%で年を越せました。(笑)
2023年3月には、北海道から九州まで、駅の開廃業や新線開業がありました。神奈川、北海道、岩手、福岡の順に乗りに行き、2023年4月4日、再完乗を達成しました。また、宇都宮ライトレールも開業3日後に乗りに行き、2023年も全線完乗で年を越せました。
2024年3月には、北陸新幹線敦賀延伸及び並行在来線の第3セクター化、駅の開廃業等もたくさんありましたが、2024年4月16日、西鉄線をもって全線再完乗を達成しました。
今後も、健康なうちは、全線完乗のタイトルをなるべく維持していきたいと思っています。