鉄レコ路線 - 東武 伊勢崎線(浅草-伊勢崎)
koreanrailfanさんの東武 伊勢崎線(浅草-伊勢崎)の鉄レコ・鉄道乗車記録(乗りつぶし)のサマリーです。
路線名 | 東武 伊勢崎線(浅草-伊勢崎) |
完乗 達成中
|
---|---|---|
営業キロ | 114.5km | |
完乗距離/率 | 114.5km (100.0%) | |
最終乗車日 | 2023年02月 | |
乗車回数 | 18回 |
路線詳細 - 東武 伊勢崎線(浅草-伊勢崎) 114.5 Km
1.1km
最終乗車:2022/12
1.3km
最終乗車:2022/12
0.8km
最終乗車:2022/12
1.0km
最終乗車:2022/12
1.1km
最終乗車:2022/12
0.7km
最終乗車:2022/12
1.1km
最終乗車:2022/12
1.1km
最終乗車:2022/12
1.1km
最終乗車:2022/12
1.2km
最終乗車:2022/12
0.8km
最終乗車:2022/12
2.1km
最終乗車:2022/12
2.5km
最終乗車:2022/12
1.6km
最終乗車:2022/12
1.7km
最終乗車:2022/12
1.3km
最終乗車:2022/12
1.4km
最終乗車:2022/12
1.0km
最終乗車:2022/12
1.5km
最終乗車:2022/12
1.6km
最終乗車:2022/12
2.5km
最終乗車:2022/12
1.3km
最終乗車:2022/12
1.3km
最終乗車:2022/12
1.9km
最終乗車:2022/12
2.3km
最終乗車:2022/12
1.5km
最終乗車:2022/12
1.6km
最終乗車:2022/12
2.6km
最終乗車:2022/12
2.9km
最終乗車:2022/12
3.8km
最終乗車:2022/12
4.4km
最終乗車:2022/12
2.7km
最終乗車:2022/12
3.7km
最終乗車:2022/12
4.6km
最終乗車:2022/12
3.1km
最終乗車:2022/12
4.3km
最終乗車:2022/12
1.9km
最終乗車:2022/12
2.2km
最終乗車:2022/12
4.0km
最終乗車:2022/12
3.2km
最終乗車:2022/12
2.1km
最終乗車:2022/12
1.2km
最終乗車:2022/12
1.7km
最終乗車:2022/12
1.7km
最終乗車:2023/02
3.3km
最終乗車:2023/02
2.9km
最終乗車:2023/02
3.1km
最終乗車:2023/02
3.4km
最終乗車:2023/02
2.9km
最終乗車:2023/02
2.2km
最終乗車:2023/02
3.7km
最終乗車:2023/02
3.3km
最終乗車:2023/02
1.2km
最終乗車:2023/02
鉄レコ一覧 18 件
最新の記録(鉄レコ)です。
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伊勢崎駅から足利市駅 乗車記 1冊 1枚23-02-13伊勢崎駅 (東武)27.7km
車両:クハ805-1
鉄道会社:東武鉄道足利市駅 -
太田駅から伊勢崎駅 乗車記 1冊 2枚22-12-02太田駅 (群馬県)19.8km
車両:モハ805-3
鉄道会社:東武鉄道伊勢崎駅 (東武) -
浅草駅から太田駅 乗車記 1冊 1枚22-12-02浅草駅 (東武)94.7km
車両:204-6
列車:りょうもう(特急)太田駅 (群馬県) -
北千住駅から新桐生駅 乗車記 1冊 1枚20-03-21北千住駅 (東武)102.2km
車両:208-6
列車:りょうもう(特急)新桐生駅 -
羽生駅から久喜駅 乗車記 1冊 1枚19-08-31羽生駅 (東武)18.5km
車両:11654
鉄道会社:東武鉄道久喜駅 (東武) -
久喜駅から羽生駅 乗車記 1冊 1枚12-07-25久喜駅 (東武)18.5km羽生駅
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太田駅から伊勢崎駅 乗車記 1冊 1枚11-10-22太田駅 (群馬県)19.8km伊勢崎駅
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赤城駅から館林駅 乗車記 1冊 1枚11-10-22赤城駅 (東武)40.4km
列車:りょうもう(特急)館林駅 -
北千住駅から赤城駅 乗車記 1冊 1枚11-10-22北千住駅 (東武)107.9km
列車:りょうもう(特急)赤城駅 -
10-07-30とうきょうスカイツリー駅6.0km北千住駅
国内鉄道は全線踏破しています。
1984年3月に旧国鉄線全線踏破、1986年5月にはケーブルカー・トロリーバスを除く私鉄線も全線踏破しました。
その後、1987年の国鉄民営化により、再度JR全線踏破に挑戦、1988年12月に達成しました。一部はJR化後に廃止され乗れなかった路線もありますが。
それからは、新線開業のたびにあちこちへ出向いています。なお、ケーブルカー・トロリーバスも含めた鉄道全線完乗は、1993年9月のことでした。(鶴舞線上小田井-庄内緑地公園で達成)
鉄レコは、2019年9月に対象が2006年1月以降に拡大され、2019年末は93%、2020年末は96.6%、そして2021年末には98.0%まできました。
故宮脇俊三さんの「時刻表2万キロ」では、「富士山の九合目まで登ったと思っていたら、なんのことはない、三合目までずり落ちていたのと同然ではないか」というくだりがありますが、90%超してから何年か経過し、ようやく2022年7月1日、函館本線砂原支線大沼駅において、鉄レコ上の全線完乗を果たしました。新型コロナウイルスの影響で計画を何度も延期し、残念ながら、駅の廃止で再乗車が必要となった区間が最後になりましたが。
しかしながら、翌7月2日には、広島電鉄線広電宮島口駅の移転により1日でタイトル返上、これはいかんと7月9日に日帰りで出かけてタイトル防衛しました。
西九州新幹線と大村線は開業5日後に訪問、熊本電鉄御代志駅等移転も、開業8日後に訪れました。2022年は100%で年を越せました。(笑)
2023年3月には、北海道から九州まで、駅の開廃業や新線開業がありました。神奈川、北海道、岩手、福岡の順に乗りに行き、2023年4月4日、再完乗を達成しました。また、宇都宮ライトレールも開業3日後に乗りに行き、2023年も全線完乗で年を越せました。
2024年3月には、北陸新幹線敦賀延伸及び並行在来線の第3セクター化、駅の開廃業等もたくさんありましたが、2024年4月16日、西鉄線をもって全線再完乗を達成しました。
今後も、健康なうちは、全線完乗のタイトルをなるべく維持していきたいと思っています。