鉄レコ路線 - 東武 野田線
koreanrailfanさんの東武 野田線の鉄レコ・鉄道乗車記録(乗りつぶし)のサマリーです。
路線名 | 東武 野田線 |
完乗 達成中
|
---|---|---|
営業キロ | 62.7km | |
完乗距離/率 | 62.7km (100.0%) | |
最終乗車日 | 2021年09月 | |
乗車回数 | 10回 |
路線詳細 - 東武 野田線 62.7 Km
1.2km
最終乗車:2021/09
1.0km
最終乗車:2021/09
1.8km
最終乗車:2021/09
1.6km
最終乗車:2021/09
2.9km
最終乗車:2021/09
2.4km
最終乗車:2021/09
1.3km
最終乗車:2021/09
1.9km
最終乗車:2021/09
1.1km
最終乗車:2021/09
2.6km
最終乗車:2021/09
2.8km
最終乗車:2021/09
2.3km
最終乗車:2021/09
2.2km
最終乗車:2021/09
1.5km
最終乗車:2021/09
1.1km
最終乗車:2021/09
0.9km
最終乗車:2021/09
2.3km
最終乗車:2021/09
2.3km
最終乗車:2021/09
1.9km
最終乗車:2021/09
1.7km
最終乗車:2021/09
2.9km
(〜2005/08/23 | 中間駅新設)
未乗車
1.6km
(2005/08/24〜 )
最終乗車:2021/09
1.3km
(2005/08/24〜 )
最終乗車:2021/09
3.2km
最終乗車:2021/09
2.9km
最終乗車:2021/09
1.3km
最終乗車:2021/09
0.9km
最終乗車:2021/09
2.2km
最終乗車:2021/09
1.7km
最終乗車:2021/09
1.4km
最終乗車:2021/09
1.9km
最終乗車:2021/09
2.5km
最終乗車:2021/09
2.4km
最終乗車:2021/09
1.2km
最終乗車:2021/09
1.4km
最終乗車:2021/09
鉄レコ一覧 10 件
最新の記録(鉄レコ)です。
-
大宮駅から船橋駅 乗車記 1冊 1枚21-09-23大宮駅 (埼玉県|東武)62.7km
車両:61607
鉄道会社:東武鉄道船橋駅 (東武) -
06-07-28愛宕駅 (千葉県)15.2km柏駅 (東武)
-
06-07-28大宮駅 (埼玉県|東武)28.6km野田市駅
-
柏駅から船橋駅 乗車記 1冊 3枚09-10-31柏駅 (東武)19.8km
車両:8644
鉄道会社:東武鉄道船橋駅 -
10-07-30野田市駅14.3km柏駅
-
10-07-30大宮駅 (埼玉県|東武)27.7km愛宕駅
-
14-01-25野田市駅14.3km柏駅
-
14-01-25柏駅 (東武)14.3km野田市駅
-
愛宕駅から大宮駅 乗車記 1冊 1枚15-08-01愛宕駅 (千葉県)27.7km大宮駅
-
15-08-01柏駅 (東武)15.2km愛宕駅
国内鉄道は全線踏破しています。
1984年3月に旧国鉄線全線踏破、1986年5月にはケーブルカー・トロリーバスを除く私鉄線も全線踏破しました。
その後、1987年の国鉄民営化により、再度JR全線踏破に挑戦、1988年12月に達成しました。一部はJR化後に廃止され乗れなかった路線もありますが。
それからは、新線開業のたびにあちこちへ出向いています。なお、ケーブルカー・トロリーバスも含めた鉄道全線完乗は、1993年9月のことでした。(鶴舞線上小田井-庄内緑地公園で達成)
鉄レコは、2019年9月に対象が2006年1月以降に拡大され、2019年末は93%、2020年末は96.6%、そして2021年末には98.0%まできました。
故宮脇俊三さんの「時刻表2万キロ」では、「富士山の九合目まで登ったと思っていたら、なんのことはない、三合目までずり落ちていたのと同然ではないか」というくだりがありますが、90%超してから何年か経過し、ようやく2022年7月1日、函館本線砂原支線大沼駅において、鉄レコ上の全線完乗を果たしました。新型コロナウイルスの影響で計画を何度も延期し、残念ながら、駅の廃止で再乗車が必要となった区間が最後になりましたが。
しかしながら、翌7月2日には、広島電鉄線広電宮島口駅の移転により1日でタイトル返上、これはいかんと7月9日に日帰りで出かけてタイトル防衛しました。
西九州新幹線と大村線は開業5日後に訪問、熊本電鉄御代志駅等移転も、開業8日後に訪れました。2022年は100%で年を越せました。(笑)
2023年3月には、北海道から九州まで、駅の開廃業や新線開業がありました。神奈川、北海道、岩手、福岡の順に乗りに行き、2023年4月4日、再完乗を達成しました。また、宇都宮ライトレールも開業3日後に乗りに行き、2023年も全線完乗で年を越せました。
2024年3月には、北陸新幹線敦賀延伸及び並行在来線の第3セクター化、駅の開廃業等もたくさんありましたが、2024年4月16日、西鉄線をもって全線再完乗を達成しました。
今後も、健康なうちは、全線完乗のタイトルをなるべく維持していきたいと思っています。