鉄レコ路線 - 近鉄 名古屋線
koreanrailfanさんの近鉄 名古屋線の鉄レコ・鉄道乗車記録(乗りつぶし)のサマリーです。
路線名 | 近鉄 名古屋線 |
完乗 達成中
|
---|---|---|
営業キロ | 78.8km | |
完乗距離/率 | 78.8km (100.0%) | |
最終乗車日 | 2024年03月 | |
乗車回数 | 14回 |
路線詳細 - 近鉄 名古屋線 78.8 Km
3.3km
最終乗車:2024/03
1.5km
最終乗車:2024/03
2.5km
最終乗車:2024/03
2.7km
最終乗車:2024/03
2.3km
最終乗車:2024/03
1.2km
最終乗車:2024/03
1.2km
最終乗車:2024/03
2.4km
最終乗車:2024/03
1.9km
最終乗車:2024/03
1.9km
最終乗車:2024/03
1.9km
最終乗車:2024/03
1.9km
最終乗車:2024/03
1.2km
最終乗車:2024/03
2.8km
最終乗車:2024/03
1.8km
最終乗車:2024/03
1.3km
最終乗車:2024/03
1.4km
最終乗車:2024/03
1.4km
最終乗車:2024/03
1.6km
最終乗車:2024/03
1.8km
最終乗車:2024/03
1.2km
最終乗車:2024/03
1.5km
最終乗車:2024/03
1.2km
最終乗車:2024/03
1.2km
最終乗車:2024/03
1.1km
最終乗車:2024/03
1.1km
最終乗車:2024/03
1.9km
最終乗車:2024/03
1.6km
最終乗車:2024/03
2.6km
最終乗車:2024/03
2.6km
最終乗車:2024/03
1.1km
最終乗車:2024/03
4.2km
最終乗車:2024/03
3.4km
最終乗車:2024/03
2.4km
最終乗車:2024/03
1.6km
最終乗車:2024/03
2.4km
最終乗車:2024/03
1.3km
最終乗車:2024/03
2.0km
最終乗車:2024/03
2.6km
(2005/05/21〜 )
最終乗車:2024/03
2.4km
(〜2005/05/20 | 駅移設)
未乗車
1.2km
(〜2005/05/20 | 駅移設)
未乗車
1.0km
(2005/05/21〜 )
最終乗車:2024/03
0.7km
最終乗車:2024/03
1.0km
最終乗車:2024/03
1.1km
最終乗車:2024/03
鉄レコ一覧 14 件
最新の記録(鉄レコ)です。
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津新町駅から近鉄名古屋駅 乗車記 1冊 1枚24-03-26津新町駅68.8km
車両:2912
鉄道会社:近畿日本鉄道近鉄名古屋駅 -
津駅から津新町駅 乗車記 1冊 1枚24-03-25津駅 (近鉄)2.3km
車両:5160
鉄道会社:近畿日本鉄道津新町駅 -
大阪難波駅から津駅 乗車記 1冊 2枚24-03-25大阪難波駅 (近鉄)123.2km
車両:80114
列車:ひのとり津駅 (近鉄) -
22-12-16近鉄四日市駅36.9km
車両:9103
鉄道会社:近畿日本鉄道近鉄名古屋駅 -
桑名駅から近鉄四日市駅 乗車記 1冊 1枚22-12-16桑名駅 (近鉄)13.2km
車両:5160
鉄道会社:近畿日本鉄道近鉄四日市駅 -
近鉄名古屋駅から益生駅 乗車記 1冊 1枚22-12-16近鉄名古屋駅24.8km
車両:2018
鉄道会社:近畿日本鉄道益生駅 -
桑名駅から伊勢中川駅 乗車記 1冊 2枚07-10-01桑名駅 (近鉄)55.1km伊勢中川駅
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名張駅から近鉄名古屋駅 乗車記 1冊 1枚13-10-13名張駅120.5km
鉄道会社:近畿日本鉄道近鉄名古屋駅 -
13-10-12伊勢若松駅58.8km
車両:5162
鉄道会社:近畿日本鉄道宇治山田駅 -
近鉄四日市駅から伊勢若松駅 乗車記 1冊 1枚13-10-12近鉄四日市駅11.4km
車両:5158
鉄道会社:近畿日本鉄道伊勢若松駅
国内鉄道は全線踏破しています。
1984年3月に旧国鉄線全線踏破、1986年5月にはケーブルカー・トロリーバスを除く私鉄線も全線踏破しました。
その後、1987年の国鉄民営化により、再度JR全線踏破に挑戦、1988年12月に達成しました。一部はJR化後に廃止され乗れなかった路線もありますが。
それからは、新線開業のたびにあちこちへ出向いています。なお、ケーブルカー・トロリーバスも含めた鉄道全線完乗は、1993年9月のことでした。(鶴舞線上小田井-庄内緑地公園で達成)
鉄レコは、2019年9月に対象が2006年1月以降に拡大され、2019年末は93%、2020年末は96.6%、そして2021年末には98.0%まできました。
故宮脇俊三さんの「時刻表2万キロ」では、「富士山の九合目まで登ったと思っていたら、なんのことはない、三合目までずり落ちていたのと同然ではないか」というくだりがありますが、90%超してから何年か経過し、ようやく2022年7月1日、函館本線砂原支線大沼駅において、鉄レコ上の全線完乗を果たしました。新型コロナウイルスの影響で計画を何度も延期し、残念ながら、駅の廃止で再乗車が必要となった区間が最後になりましたが。
しかしながら、翌7月2日には、広島電鉄線広電宮島口駅の移転により1日でタイトル返上、これはいかんと7月9日に日帰りで出かけてタイトル防衛しました。
西九州新幹線と大村線は開業5日後に訪問、熊本電鉄御代志駅等移転も、開業8日後に訪れました。2022年は100%で年を越せました。(笑)
2023年3月には、北海道から九州まで、駅の開廃業や新線開業がありました。神奈川、北海道、岩手、福岡の順に乗りに行き、2023年4月4日、再完乗を達成しました。また、宇都宮ライトレールも開業3日後に乗りに行き、2023年も全線完乗で年を越せました。
2024年3月には、北陸新幹線敦賀延伸及び並行在来線の第3セクター化、駅の開廃業等もたくさんありましたが、2024年4月16日、西鉄線をもって全線再完乗を達成しました。
今後も、健康なうちは、全線完乗のタイトルをなるべく維持していきたいと思っています。