鉄レコ路線 - 常磐線
koreanrailfanさんの常磐線の鉄レコ・鉄道乗車記録(乗りつぶし)のサマリーです。
路線名 | 常磐線 |
完乗 達成中
|
---|---|---|
営業キロ | 343.7km | |
完乗距離/率 | 343.7km (100.0%) | |
最終乗車日 | 2024年04月 | |
廃線乗車距離 | 5.4km | |
乗車回数 | 68回 |
路線詳細 - 常磐線 343.7 Km
1.2km
最終乗車:2024/04
2.2km
最終乗車:2024/04
1.8km
最終乗車:2024/04
2.5km
最終乗車:2024/04
2.2km
最終乗車:2024/04
1.9km
最終乗車:2024/04
3.9km
最終乗車:2024/04
2.1km
最終乗車:2024/04
1.3km
最終乗車:2024/04
1.6km
最終乗車:2024/04
1.3km
最終乗車:2024/04
2.5km
最終乗車:2024/04
2.4km
最終乗車:2024/04
2.3km
最終乗車:2024/04
2.1km
最終乗車:2024/04
2.7km
最終乗車:2024/04
3.4km
最終乗車:2024/04
6.0km
最終乗車:2021/07
2.1km
最終乗車:2021/07
5.1km
最終乗車:2021/07
3.9km
最終乗車:2021/07
2.7km
最終乗車:2021/07
6.6km
最終乗車:2021/07
6.1km
最終乗車:2021/07
6.5km
最終乗車:2021/07
3.6km
最終乗車:2021/07
6.5km
最終乗車:2021/07
5.4km
最終乗車:2021/07
6.9km
最終乗車:2021/07
4.7km
最終乗車:2021/07
6.4km
最終乗車:2021/07
3.5km
最終乗車:2021/07
1.9km
最終乗車:2021/07
5.8km
最終乗車:2021/07
4.2km
最終乗車:2020/10
4.7km
最終乗車:2020/10
7.4km
最終乗車:2020/10
4.6km
最終乗車:2020/10
4.9km
最終乗車:2020/10
5.5km
最終乗車:2020/10
4.2km
最終乗車:2020/10
5.9km
最終乗車:2020/10
4.5km
最終乗車:2020/10
4.6km
最終乗車:2020/10
7.1km
最終乗車:2020/10
4.5km
最終乗車:2020/10
4.6km
最終乗車:2020/10
7.2km
最終乗車:2020/10
6.5km
最終乗車:2020/10
3.5km
最終乗車:2020/10
4.4km
最終乗車:2020/10
5.4km
最終乗車:2020/10
4.4km
最終乗車:2020/10
4.8km
最終乗車:2020/10
3.6km
最終乗車:2020/10
4.8km
最終乗車:2020/10
3.5km
(2019/04/20〜 )
最終乗車:2020/10
1.9km
(2019/04/20〜 )
最終乗車:2020/10
5.4km
(〜2019/04/19 | 中間駅新設)
最終乗車:2018/10
3.1km
最終乗車:2020/10
6.9km
最終乗車:2020/10
5.2km
最終乗車:2020/10
4.9km
最終乗車:2020/10
5.8km
最終乗車:2020/10
4.9km
最終乗車:2020/10
4.9km
最終乗車:2020/10
4.0km
最終乗車:2020/10
4.9km
最終乗車:2020/10
4.5km
最終乗車:2020/10
7.5km
最終乗車:2020/10
6.7km
最終乗車:2020/10
5.9km
最終乗車:2020/10
4.4km
最終乗車:2020/10
4.2km
(2016/12/10〜 )
最終乗車:2020/10
5.5km
(2016/12/10〜 )
最終乗車:2020/10
4.9km
(2016/12/10〜 )
最終乗車:2020/10
4.2km
(2016/12/10〜 )
最終乗車:2020/10
4.4km
(〜2016/12/09 | 駅移設)
未乗車
5.4km
(〜2016/12/09 | 駅移設)
未乗車
4.5km
(〜2016/12/09 | 駅移設)
未乗車
3.9km
(〜2016/12/09 | 駅移設)
未乗車
5.0km
最終乗車:2020/10
3.2km
最終乗車:2020/10
5.3km
最終乗車:2020/10
鉄レコ一覧 68 件
最新の記録(鉄レコ)です。
-
品川駅から取手駅 乗車記 1冊 1枚24-04-24品川駅 (JR)50.0km
車両:クハE531-5
鉄道会社:JR東日本取手駅 (JR) -
北千住駅から上野駅 乗車記 1冊 1枚22-08-30北千住駅 (JR)7.4km
車両:モハE531-1024
鉄道会社:JR東日本上野駅 (JR) -
我孫子駅から馬橋駅 乗車記 1冊 1枚22-08-30我孫子駅12.2km
車両:クハE232-2017
鉄道会社:JR東日本馬橋駅 (JR) -
土浦駅から品川駅 乗車記 1冊 1枚21-07-24土浦駅76.4km
車両:クハE530-18
鉄道会社:JR東日本品川駅 (JR) -
水戸駅から土浦駅 乗車記 1冊 1枚21-07-24水戸駅 (JR)51.5km
車両:クハE530-16
鉄道会社:JR東日本土浦駅 -
勝田駅から水戸駅 乗車記 1冊 1枚21-07-24勝田駅 (JR)5.8km
車両:クハE500-1
鉄道会社:JR東日本水戸駅 (JR) -
水戸駅から勝田駅 乗車記 1冊 1枚21-07-24水戸駅 (JR)5.8km
車両:クハE531-4005
鉄道会社:JR東日本勝田駅 (JR) -
いわき駅から水戸駅 乗車記 1冊 2枚20-10-03いわき駅94.1km
車両:クハE656-2
列車:ひたち(特急)水戸駅 (JR) -
原ノ町駅からいわき駅 乗車記 1冊 2枚20-10-03原ノ町駅77.5km
車両:クハE530-2010
鉄道会社:JR東日本いわき駅 -
仙台駅から原ノ町駅 乗車記 1冊 1枚20-10-03仙台駅 (JR)74.4km
車両:クハE720-3
鉄道会社:JR東日本原ノ町駅
国内鉄道は全線踏破しています。
1984年3月に旧国鉄線全線踏破、1986年5月にはケーブルカー・トロリーバスを除く私鉄線も全線踏破しました。
その後、1987年の国鉄民営化により、再度JR全線踏破に挑戦、1988年12月に達成しました。一部はJR化後に廃止され乗れなかった路線もありますが。
それからは、新線開業のたびにあちこちへ出向いています。なお、ケーブルカー・トロリーバスも含めた鉄道全線完乗は、1993年9月のことでした。(鶴舞線上小田井-庄内緑地公園で達成)
鉄レコは、2019年9月に対象が2006年1月以降に拡大され、2019年末は93%、2020年末は96.6%、そして2021年末には98.0%まできました。
故宮脇俊三さんの「時刻表2万キロ」では、「富士山の九合目まで登ったと思っていたら、なんのことはない、三合目までずり落ちていたのと同然ではないか」というくだりがありますが、90%超してから何年か経過し、ようやく2022年7月1日、函館本線砂原支線大沼駅において、鉄レコ上の全線完乗を果たしました。新型コロナウイルスの影響で計画を何度も延期し、残念ながら、駅の廃止で再乗車が必要となった区間が最後になりましたが。
しかしながら、翌7月2日には、広島電鉄線広電宮島口駅の移転により1日でタイトル返上、これはいかんと7月9日に日帰りで出かけてタイトル防衛しました。
西九州新幹線と大村線は開業5日後に訪問、熊本電鉄御代志駅等移転も、開業8日後に訪れました。2022年は100%で年を越せました。(笑)
2023年3月には、北海道から九州まで、駅の開廃業や新線開業がありました。神奈川、北海道、岩手、福岡の順に乗りに行き、2023年4月4日、再完乗を達成しました。また、宇都宮ライトレールも開業3日後に乗りに行き、2023年も全線完乗で年を越せました。
2024年3月には、北陸新幹線敦賀延伸及び並行在来線の第3セクター化、駅の開廃業等もたくさんありましたが、2024年4月16日、西鉄線をもって全線再完乗を達成しました。
今後も、健康なうちは、全線完乗のタイトルをなるべく維持していきたいと思っています。