鉄レコ路線 - 中央線(新宿-塩尻)
koreanrailfanさんの中央線(新宿-塩尻)の鉄レコ・鉄道乗車記録(乗りつぶし)のサマリーです。
路線名 | 中央線(新宿-塩尻) |
完乗 達成中
|
---|---|---|
営業キロ | 211.8km | |
完乗距離/率 | 211.8km (100.0%) | |
最終乗車日 | 2024年01月 | |
乗車回数 | 31回 |
路線詳細 - 中央線(新宿-塩尻) 211.8 Km
1.4km
最終乗車:2024/01
1.1km
最終乗車:2024/01
1.9km
最終乗車:2024/01
1.4km
最終乗車:2024/01
1.2km
最終乗車:2024/01
1.4km
最終乗車:2024/01
1.9km
最終乗車:2024/01
1.9km
最終乗車:2024/01
1.6km
最終乗車:2024/01
1.6km
最終乗車:2024/01
1.7km
最終乗車:2024/01
1.7km
最終乗車:2024/01
2.3km
最終乗車:2024/01
1.4km
最終乗車:2024/01
1.7km
最終乗車:2024/01
3.0km
最終乗車:2024/01
3.3km
最終乗車:2024/01
2.3km
最終乗車:2024/01
4.3km
最終乗車:2024/01
2.4km
最終乗車:2024/01
3.3km
最終乗車:2024/01
9.5km
最終乗車:2024/01
3.7km
最終乗車:2024/01
3.5km
最終乗車:2024/01
4.2km
最終乗車:2024/01
3.6km
最終乗車:2024/01
3.6km
最終乗車:2024/01
4.1km
最終乗車:2024/01
2.5km
最終乗車:2024/01
6.1km
最終乗車:2024/01
6.5km
最終乗車:2024/01
6.1km
最終乗車:2024/01
6.0km
最終乗車:2024/01
4.4km
最終乗車:2024/01
3.2km
最終乗車:2024/01
2.1km
最終乗車:2024/01
2.8km
最終乗車:2024/01
2.8km
最終乗車:2024/01
3.4km
最終乗車:2024/01
2.9km
最終乗車:2024/01
4.5km
最終乗車:2018/10
4.1km
最終乗車:2018/10
4.3km
最終乗車:2018/10
4.2km
最終乗車:2018/10
3.5km
最終乗車:2018/10
5.4km
最終乗車:2018/10
6.2km
最終乗車:2018/10
7.4km
最終乗車:2018/10
4.5km
最終乗車:2019/12
4.7km
最終乗車:2019/12
3.2km
最終乗車:2019/12
1.9km
最終乗車:2019/12
7.2km
最終乗車:2019/12
6.7km
最終乗車:2019/12
4.4km
最終乗車:2019/12
4.1km
最終乗車:2019/12
7.8km
最終乗車:2019/12
3.9km
最終乗車:2019/12
鉄レコ一覧 31 件
最新の記録(鉄レコ)です。
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大月駅から東京駅 乗車記 1冊 1枚24-01-23大月駅 (JR)87.8km
車両:クハE353-12
列車:かいじ(特急)東京駅 (JR) -
甲府駅から大月駅 乗車記 1冊 1枚24-01-23甲府駅46.3km
車両:クモハ211-3050
鉄道会社:JR東日本大月駅 (JR) -
東京駅から甲府駅 乗車記 1冊 1枚24-01-22東京駅 (JR)134.1km
車両:クハE352-10
列車:かいじ(特急)甲府駅 -
八王子駅から東京駅 乗車記 1冊 1枚21-11-15八王子駅47.4km
車両:クハE233-33
鉄道会社:JR東日本東京駅 (JR) -
立川駅から東京駅 乗車記 1冊 1枚20-10-02立川駅37.5km
車両:クハE233-41
鉄道会社:JR東日本東京駅 (JR) -
東京駅から立川駅 乗車記 1冊 4枚20-10-02東京駅 (JR)37.5km
車両:モハE352-10
列車:はちおうじ(特急)立川駅 -
12-09-30国分寺駅 (JR)31.4km東京駅 (JR)
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岡谷駅から小淵沢駅 乗車記 1冊 1枚19-12-07岡谷駅36.7km
車両:クモハE353-1
列車:あずさ(特急)小淵沢駅 -
松本駅から辰野駅 乗車記 1冊 1枚19-12-07松本駅 (JR)34.5km
車両:クモハ313-1703
鉄道会社:JR東海辰野駅 -
06-03-21国分寺駅 (JR)21.1km新宿駅 (JR)
国内鉄道は全線踏破しています。
1984年3月に旧国鉄線全線踏破、1986年5月にはケーブルカー・トロリーバスを除く私鉄線も全線踏破しました。
その後、1987年の国鉄民営化により、再度JR全線踏破に挑戦、1988年12月に達成しました。一部はJR化後に廃止され乗れなかった路線もありますが。
それからは、新線開業のたびにあちこちへ出向いています。なお、ケーブルカー・トロリーバスも含めた鉄道全線完乗は、1993年9月のことでした。(鶴舞線上小田井-庄内緑地公園で達成)
鉄レコは、2019年9月に対象が2006年1月以降に拡大され、2019年末は93%、2020年末は96.6%、そして2021年末には98.0%まできました。
故宮脇俊三さんの「時刻表2万キロ」では、「富士山の九合目まで登ったと思っていたら、なんのことはない、三合目までずり落ちていたのと同然ではないか」というくだりがありますが、90%超してから何年か経過し、ようやく2022年7月1日、函館本線砂原支線大沼駅において、鉄レコ上の全線完乗を果たしました。新型コロナウイルスの影響で計画を何度も延期し、残念ながら、駅の廃止で再乗車が必要となった区間が最後になりましたが。
しかしながら、翌7月2日には、広島電鉄線広電宮島口駅の移転により1日でタイトル返上、これはいかんと7月9日に日帰りで出かけてタイトル防衛しました。
西九州新幹線と大村線は開業5日後に訪問、熊本電鉄御代志駅等移転も、開業8日後に訪れました。2022年は100%で年を越せました。(笑)
2023年3月には、北海道から九州まで、駅の開廃業や新線開業がありました。神奈川、北海道、岩手、福岡の順に乗りに行き、2023年4月4日、再完乗を達成しました。また、宇都宮ライトレールも開業3日後に乗りに行き、2023年も全線完乗で年を越せました。
2024年3月には、北陸新幹線敦賀延伸及び並行在来線の第3セクター化、駅の開廃業等もたくさんありましたが、2024年4月16日、西鉄線をもって全線再完乗を達成しました。
今後も、健康なうちは、全線完乗のタイトルをなるべく維持していきたいと思っています。