鉄レコ - サマリー 3,691 件
koreanrailfanさんの鉄レコ・鉄道乗車記録(乗りつぶし)のサマリーです。
総距離:27,542.1km 総路線数643路線
完乗距離 | 27,485.9km | ||
---|---|---|---|
完乗率 | 99.7% | ||
累計距離 | 171,086.5km | ||
記録数 | 3,691件 | ||
廃線乗車距離 | 2,067.0km | ||
完乗路線 | 638路線 | 挑戦中 | 5路線 |
鉄レコ - 編成 1,164 件
編成 投稿状況
コンプリート率:5.907%!!
koreanrailfanさんは、編成 全19,705件中 1,164件の鉄レコ(乗車記録)を投稿しています。
- 10041 ( 1件 )
- 103 ( 1件 )
- 10708F ( 1件 )
- 1108F ( 3件 )
- 1109F ( 1件 )
- 12-131 ( 1件 )
- 12-361 ( 1件 )
- 12-671 ( 1件 )
- 13102F ( 1件 )
- 13135F ( 1件 )
- 137 ( 1件 )
- 1413F ( 1件 )
- 19 ( 1件 )
- 20103F ( 1件 )
- 2011F ( 1件 )
- 2101F ( 1件 )
- 2105F ( 1件 )
- 2110 ( 1件 )
- 2110F ( 2件 )
- 2125F ( 1件 )
- 2133F ( 1件 )
- 23 ( 1件 )
- 24 ( 1件 )
- 29 ( 1件 )
- 3002F ( 1件 )
- 3004F ( 2件 )
- 3008F ( 1件 )
- 3024 ( 1件 )
- 3036 ( 1件 )
- 3038 ( 1件 )
- 34 ( 1件 )
- 3518F ( 1件 )
- 3858 ( 1件 )
- 46 ( 1件 )
- 48 ( 1件 )
- 5006F ( 1件 )
- 506 ( 1件 )
- 51 ( 1件 )
- 5104F ( 1件 )
- 5162H ( 1件 )
- 5174F ( 1件 )
- 5186F ( 1件 )
- 5305F ( 1件 )
- 6304 ( 1件 )
- 6307 ( 1件 )
- 7 ( 1件 )
- 7110F ( 1件 )
- 8003F ( 1件 )
- 8004F ( 1件 )
- 8008F ( 1件 )
- 8010F ( 1件 )
- 8302F ( 1件 )
- 8802 ( 1件 )
- 9118F ( 1件 )
- A25 ( 1件 )
- B-111 ( 1件 )
- CM23 ( 1件 )
- D37 ( 1件 )
- E-67 ( 1件 )
- F-3021 ( 1件 )
- F14 ( 1件 )
- FE03 ( 1件 )
- H44 ( 1件 )
- HE416 ( 1件 )
- HE423 ( 1件 )
- HE424 ( 1件 )
- HE433 ( 1件 )
- HF424 ( 1件 )
- I7 ( 1件 )
- IR06 ( 1件 )
- J64 ( 1件 )
- K-12 ( 1件 )
- K106 ( 1件 )
- K14 ( 1件 )
- N31 ( 1件 )
- NA402 ( 1件 )
- P9 ( 1件 )
- T12 ( 1件 )
- T16 ( 1件 )
- T23 ( 1件 )
- TLR0602 ( 1件 )
- TX-2169F ( 1件 )
- U3 ( 1件 )
- U516 ( 1件 )
- U623 ( 1件 )
- U624 ( 1件 )
- W1 ( 1件 )
- W21 ( 1件 )
- W24 ( 1件 )
- Z2 ( 2件 )
集計日時:2024/03/17 19:42
国内鉄道は全線踏破しています。
1984年3月に旧国鉄線全線踏破、1986年5月にはケーブルカー・トロリーバスを除く私鉄線も全線踏破しました。
その後、1987年の国鉄民営化により、再度JR全線踏破に挑戦、1988年12月に達成しました。一部はJR化後に廃止され乗れなかった路線もありますが。
それからは、新線開業のたびにあちこちへ出向いています。なお、ケーブルカー・トロリーバスも含めた鉄道全線完乗は、1993年9月のことでした。(鶴舞線上小田井-庄内緑地公園で達成)
鉄レコは、2019年9月に対象が2006年1月以降に拡大され、2019年末は93%、2020年末は96.6%、そして2021年末には98.0%まできました。
故宮脇俊三さんの「時刻表2万キロ」では、「富士山の九合目まで登ったと思っていたら、なんのことはない、三合目までずり落ちていたのと同然ではないか」というくだりがありますが、90%超してから何年か経過し、ようやく2022年7月1日、函館本線砂原支線大沼駅において、鉄レコ上の全線完乗を果たしました。新型コロナウイルスの影響で計画を何度も延期し、残念ながら、駅の廃止で再乗車が必要となった区間が最後になりましたが。
しかしながら、翌7月2日には、広島電鉄線広電宮島口駅の移転により1日でタイトル返上、これはいかんと7月9日に日帰りで出かけてタイトル防衛しました。
西九州新幹線と大村線は開業5日後に訪問、熊本電鉄御代志駅等移転も、開業8日後に訪れました。2022年は100%で年を越せました。(笑)
2023年3月には、北海道から九州まで、駅の開廃業や新線開業がありました。神奈川、北海道、岩手、福岡の順に乗りに行き、2023年4月4日、再完乗を達成しました。また、宇都宮ライトレールも開業3日後に乗りに行き、2023年も全線完乗で年を越せました。
2024年3月には、北陸新幹線敦賀延伸及び並行在来線の第3セクター化、駅の開廃業等もたくさんありそうですが、健康なうちは、全線完乗のタイトルをなるべく維持していきたいと思っています。