Osaka Metroのブランディング、「2018年度グッドデザイン賞」を受賞

ニュース画像:Osaka Metro グッドデザイン賞受賞 - 「Osaka Metroのブランディング、「2018年度グッドデザイン賞」を受賞」
Osaka Metro グッドデザイン賞受賞

©Osaka Metro

Osaka Metroは2018年10月、同社が推進するブランディングが、「2018年度グッドデザイン賞」を受賞したと公表しました。

Osaka Metroでは、愛称ネーミングやシンボルマークなどで、全ての利用者の移動を円滑にする役割を担いつつ、大阪の新しい顔として存在するよう、また、社員が新会社に誇りを持てるようアウター、インナーの両面からブランディングに取り組んでおり、グッドデザイン賞ではとりわけ、「Metro」の「M」の中に「Osaka(大阪)」の「O」を内包したシンボルマークが高く評価されています。

Osaka Metroは同社ウェブサイトにおいて、審査委員のコメントを掲載、「シンボルマークはこれからの新しいデザインアプローチのあり方を示している」との評価を紹介しています。

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。