箱根登山鉄道、オリジナルカレンダーを部数限定販売へ 10月25日から

画像:オリジナルカレンダー「五島まさを 箱根路物語」
オリジナルカレンダー「五島まさを 箱根路物語」

©箱根登山鉄道

箱根登山鉄道は2018年10月25日(木)、オリジナルカレンダー「五島まさを 箱根路物語~登山電車と沿線スケッチ~」を発売します。

このカレンダーは、国内の自然や民家を叙情豊かに描き続け中央画壇で活躍中の画家、五島まさをさんが描いた絵画をもとに加工したもので、A2サイズの壁掛けタイプと卓上タイプの2種類があります。価格は壁掛けタイプが1,500円、卓上タイプが700円です。

販売箇所は小田原駅と無人駅を除いた箱根登山鉄道の全駅で、箱根登山鉄道総務部では、通信販売も受け付けています。通信販売での購入を希望する場合は、現金書留または定額小為替で、カレンダーの料金と送料を合計した金額を箱根登山鉄道総務部まで送付して購入できます。販売部数は壁掛けタイプが700部、卓上タイプが350部です。

カレンダーの即売会と五島まさをさんのサイン会が11月28日(水)から11月30日(金)の3日間、小田原市のHaRuNe小田原の「うめまる広場」で実施されます。会場では、20年にわたり描き続けてきたカレンダーの原画が特別展示されるほか、2018年に創業130周年を迎えた同社の歴史を振り返る古写真展が同時開催されます。

詳しくは、箱根登山鉄道のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/10/25から

ニュースURL

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルのトップページ

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

Recommend おすすめコンテンツ

最終更新日: