島原鉄道、大好評の「しまてつカフェトレイン」第2弾の運行が決定 予約受付中

ニュース画像:しまてつカフェトレイン第2弾 - 「島原鉄道、大好評の「しまてつカフェトレイン」第2弾の運行が決定 予約受付中」
しまてつカフェトレイン第2弾

©島原鉄道

島原鉄道は2018年11月18日(日)、70席限定で事前予約制の「しまてつ カフェトレイン」を運行します。「しまてつ カフェトレイン」は8月に諫早駅の開業記念企画として運行され好評であったことから、今回第2弾が実施されることとなりました。

今回の運行では、運行区間と企画内容のリニューアルが行われます。運行区間は諫早駅から島原駅までの片道運行で、所要時間は1時間55分の予定です。11時10分に諌早駅を出発し、「日本一海に近い駅」大三東駅に12時21分に到着、12時55分に発車し、13時5分に島原駅に到着します。

車内では「しまのう×しまてつ」コラボ商品のスイーツ2品と「ぽっぽや茶葉」の紅茶、「茶っ葉グリーンカレー」が提供され、雲仙普賢岳や広大な有明海の景色を楽しみながらランチとスイーツが楽しめます。トレインアテンダントによる案内や「日本一海に近い駅」 大三東駅での幸せ祈願が行われるほか、島原市内の観光地「島原城天守閣」と「湧水庭園 四明荘」へ入場できる特典もついています。

料金は税込で、大人1名3,500円、小学生1名2,500円、未就学時1名1,000円です。予約は島原駅への電話により受け付けています。

詳しくは、島原鉄道のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/11/18

関連記事

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。