小田急、まなたび「映画『この道』の舞台、小田原を訪ねる旅」開催へ

ニュース画像:イベントで使用される「EXEα」 - 「小田急、まなたび「映画『この道』の舞台、小田原を訪ねる旅」開催へ 」
イベントで使用される「EXEα」

©小田急電鉄

小田急電鉄は、2018年12月9日(日)、「小田急まなたび・貸切ロマンスカー企画、映画『この道』の舞台、小田原を訪ねる旅」を開催します。

同企画は、「大人のための『学び』と『旅』を提供する『小田急まなたび』」として、小田原に在住した詩人、北原白秋と作曲家の山田耕筰の生涯を描いた映画「この道」が2019年1月公開されることにあわせ、開催されるものです。

貸切車両の車内では、スペシャルゲストによるトークショーなどのイベントが実施されるほか、作品の舞台である小田原では、観光ガイドの案内で、実際に詩が作られた小田原の縁の地を巡ります。また、参加者にはお土産として、北原白秋が飲んでいたものを現代風にアレンジしたコーヒーと、映画「この道」鑑賞券が進呈されます。

当日は、12時に小田急線新宿駅西口地上コンコース前に集合し、新宿駅を12時40分に出発、貸切ロマンスカーにて小田原駅に向かい、小田原駅14時頃到着後、小田原城址公園、小田原文学館(白秋童謡館)を見学、16時30分頃現地解散の行程です。

参加費は大人一名税込で、OPクレジットカード会員は4,300円、会員以外4,800円です。料金は、特急券、車内イベント、街歩きイベント、映画「この道」鑑賞券が含まれたもので、各自別途、新宿から小田原までの乗車券が必要となります。

申し込みは、「小田急まなたび」ウェブサイトに加え、OPクレジットカード会員のみ電話にて受け付けられています。締め切りは11月29日(木)です。詳しくは、小田急電鉄のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/11/29まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。