相鉄、外国人に対応するための「接客英語学習プログラム」を導入

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接客英語学習プログラムのイメージ

©相模鉄道

相模鉄道は、近年増加する外国人に対応するため、2018年11月1日(木)から、駅係員向けに「接客英語学習プログラム」を導入します。

これは、教育・情報をメインとした出版事業等を行う旺文社が展開しているeラーニング「ココマナ」鉄道コースと、学びUPコミュニケーションズが展開している「英語応対能力検定」を組み合わせたプログラムを導入するもので、同社に勤務する約400人の駅係員の中から希望者に約5か月間、同プログラムによる教育を行うことで接客英語の習得を支援し、外国語のサービス向上を目指すとしています。

詳しくは、相模鉄道のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/11/01から

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