「地下鉄にのるっ」、オタク川柳とコラボ 鉄道関連の川柳を募集

ニュース画像:「太秦萌賞」の賞品の一例 - 「「地下鉄にのるっ」、オタク川柳とコラボ  鉄道関連の川柳を募集」
「太秦萌賞」の賞品の一例

©インターリンク

京都市交通局の地下鉄利用促進プロジェクト「地下鉄に乗るっ」が、インターリンクが主催する「第14回オタク川柳」と、初めてコラボを実施しています。

「オタク川柳」とは、「身の回りのオタクのこと、もしかして私ってオタク!?な萌えるネタ、楽しいネタ、痛いネタ、今年のオタク的流行」を盛り込んで、5・7・5の川柳して楽しむ企画です。

14回目を迎える今回は、京都市交通局とコラボしており、「太秦萌賞」が設けられています。鉄道マニアにしかわからない川柳、電車あるある川柳、地下鉄に乗りたくなるような川柳など、「鉄道関連をテーマにした川柳」が募集されており、その中から選定されます。同賞を獲得すると、「地下鉄に乗るっ」のキャラクターグッズが進呈されます。募集期間は、2019年1月31日(木)までです。

詳しくは、「第14回オタク川柳」のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/11/01 〜 2019/01/31

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。