新京成電鉄、子供向けウェブサイト「しんけいせいキッズ」をオープン

ニュース画像:「しんけいせいキッズ」イメージ - 「新京成電鉄、子供向けウェブサイト「しんけいせいキッズ」をオープン」
「しんけいせいキッズ」イメージ

©新京成電鉄

新京成電鉄は、2018年11月5日(月)に、子供向けのウェブサイト「しんけいせいキッズ」をオープンしました。

このウェブサイトは、子供達に同社線と沿線に対し、親しみと愛着を持ってもらうために作成されたものです。

内容は、ちがいさがしゲーム、ぬりえといった「愛着を育成するコンテンツ」、楽しみながら電車や沿線の理解を深める「学習するコンテンツ」、親子で楽しめる沿線情報やイベント情報を提供する「新京成の認知向上に向けたコンテンツ」からなっています。

なお、同社では「しんけいせいキッズ」のオープンを機に誕生した案内役の「うさぎ」と「かめ」のキャラクターの名前を募集しています。応募は、新京成電鉄の公式Twitterアカウント「@shinkeisei_info」をフォローのうえ、考えた名前とハッシュタグ「#しんけいせいキッズうさかめ」をつけてツイートしてください。締切は12月31日(月)の23時59分までです。名前が採用された方の中から抽選で5名に、新京成オリジナルグッズを進呈されます。

「しんけいせいキッズ」の詳しい内容などについては、新京成電鉄のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/11/05から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。