JR東日本、日光線の車内放送に中国語とスペイン語を追加

ニュース画像:日光線 - 「JR東日本、日光線の車内放送に中国語とスペイン語を追加」
日光線

©JR東日本 大宮支社

JR東日本は2018年12月1日(土)より、日光線での車内放送に中国語とスペイン語を追加します。

日光線では、タブレット端末を活用した英語での車内放送を2014年6月から行っています。今回、さらに案内を充実させるため、中国語とスペイン語の追加が行われます。追加は日光駅社員の発案によるもので、JR日光駅ツーリストインフォメーションセンター(TIC)での対応ニーズの高い中国語とスペイン語が追加されることになりました。

開始日は2018年12月1日(土)、実施区間は日光線の宇都宮~日光間です。実施列車は、平日・土休日とも宇都宮駅発9時から16時までの鹿沼駅行を除く全列車、日光駅発10時から17時までの全列車です。

放送内容は、上下線共通で停車駅や車内設備、ドアボタンの利用について案内される他、下り線では日光駅の観光案内所と日光エリア周遊のバス往復きっぷの案内など、上り線では宇都宮駅での新幹線への乗換えの案内などが放送されます。

期日: 2018/12/01から

関連記事

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。