TWILIGHT EXPRESS瑞風、インテリアスペース部門賞を受賞

画像:TWILIGHT EXPRESS 瑞風
TWILIGHT EXPRESS 瑞風

©JR西日本

JR西日本は2018年11月22日(金)、同社のクルーズトレイン「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」が日本インテリアデザイナー協会(JID)が主催する「JID AWARD 2018」において「インテリアスペース部門賞」を受賞したと発表しました。

JIDは、日本を代表するインテリアデザイナーとその分野に関連する企業・組織を結集する集団で、同協会が主催する「JID AWARD」は、インテリアデザイナーや関連する企業・組織の優れた活動成果を表彰しています。

「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」は、同列車のコンセプト「美しい日本をホテルが走る。~上質さの中に懐かしさを~」を確実にデザインしており、内外共にアール・デコ調で一貫し、「懐かしさ」を醸し出しているほか、列車デザインとして秀逸であると評価されました。

ニュースURL

レイルラボ メンバーサービスのご紹介

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルのトップページ

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

最終更新日:

Recommend おすすめコンテンツ

お持ちの鉄道写真を、投稿・公開してみませんか?

レイルラボで鉄道写真を投稿・公開してみませんか?

あなたの鉄道フォトを公開・投稿してみませんか?
レイルラボ 会員登録(無料)で、簡単に鉄道フォトの投稿・公開が可能です。
みんなの鉄道フォトを見る

メンバー登録(無料)