西武、「カナヘイの小動物」コラボ記念ラッピング電車を運行開始

ニュース画像:デザインのイメージ - 「西武、「カナヘイの小動物」コラボ記念ラッピング電車を運行開始」
デザインのイメージ

©西武鉄道

西武鉄道は2018年12月15日(土)から、新宿線の特急で使用している10000系1編成を、ラッピング電車「カナヘイの小動物 ゆるっと小旅 西武鉄道で行く川越旅号」として期間限定で運行します。

西武鉄道は、11月1日(木)より訪日外国人限定乗車券「西武川越パス(SEIBU KAWAGOE PASS)」の認知度向上と川越エリアへの誘客を目的に、イラストレーター・漫画家「カナヘイ」が描く、日本と台湾で大人気のキャラクター「カナヘイの小動物」を活用した「カナヘイの小動物 ゆるっと小旅 西武鉄道で行く川越旅」キャンペーンを実施しています。

今回、「カナヘイの小動物」とのコラボを記念したラッピング電車「カナヘイの小動物 ゆるっと小旅西武鉄道で行く川越旅号」を来年12月中旬までの期間限定で運行します。ピスケとうさぎの駅係員姿や、2匹が川越観光を楽しむ様子をデザインしたイラストを車体に装飾し、カナヘイさんが描く世界感に包まれた貴重なラッピング電車に仕上げています。車体に施すイラストは、今回のラッピング電車のために新たに描きおろしたもので、初めての取り組みとなります。

ラッピング電車の運行情報については、キャンペーン特設Webサイトで随時更新されます。乗車日当日の運行状況については、お客さまセンターまたは「西武線アプリ」で確認できます。なお、特急電車の乗車には乗車券のほか特急券が必要になります。

特設Webサイトは繁体字に対応しており、川越のおすすめ施設や、オリジナルアニメーションのほか、「西武鉄道×カナヘイの小動物オリジナルドリンクバッグ」がもれなくもらえる期間限定のキャンペーンの詳細情報などを掲載しています。

期日: 2018/12/15から

関連記事

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。