南阿蘇鉄道、復活祭を開催 「X’mas Train」を運行

ニュース画像:ますみんX’mas Train 告知 - 「南阿蘇鉄道、復活祭を開催 「X’mas Train」を運行」
ますみんX’mas Train 告知

©南阿蘇鉄道

南阿蘇鉄道は2018年12月22日(土)に、高森駅の特設会場で「6th 南阿蘇鉄道復活祭」を開催します。

このイベントは、「南阿蘇マルシェ」を開催し、南阿蘇・高森のおいしいものが楽しめるほか、ステージイベントとして、元祖鉄道アイドルの豊岡真澄さんや、プラザートムさんのトークショーを行います。熊本県営業部長兼しあわせ部長の「くまモン」も来場予定です。

また事前予約が必要な催しとして「復興限定レールウォーク」を行うほか、「ますみんX’mas Train」を運行します。

「復興限定レールウォーク」は、高森~中松間を列車で移動し、復興工事中の中松~南阿蘇水の生まれる里白水高原間の線路約1.5キロメートルを歩くという催しです。南阿蘇村による食の振る舞いもあります。開催時間は10時からと11時30分からの1日2回行われます。対象は小学生以上の自力歩行の可能な方で、中学生以下は保護者同伴となります。参加希望はKKTエンタプライズ内の「つながれ!南鉄!復興限定レールウォーク」事務局のメールアドレスまで、送信することで、申し込みができます。締切は12月17日(月)必着ですが、定員は各回25名で、先着順に受け付けられます。

「ますみんX’mas Train」は、豊岡真澄さんが一緒に参加する特別列車で、車内でクリスマスケーキを楽しむほか、プレゼントが付いてきます。参加費は1,500円で、小学生以下は無料です。参加希望は高森駅に電話を掛けることで、申し込みができます。締め切りは12月17日(月)までですが、定員は30名となっており、人数に達し次第、締め切られます。

期日: 2018/12/17まで

関連記事

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。