リゾートやまどり、千葉県内を周遊する団体臨時列車として運行

ニュース画像:「リゾートやまどり」の485系 - 「リゾートやまどり、千葉県内を周遊する団体臨時列車として運行」
「リゾートやまどり」の485系

©JR東日本 千葉支社

JR東日本は2019年1月14日(月・祝)に、「リゾートやまどりで行く ぐるっと千葉の旅」と題し、群馬県を中心に運行している485系のジョイフルトレイン「リゾートやまどり」を使用した団体臨時列車を運行します。

この列車は、同社千葉支社が行う観光キャンペーン「ちょっとひと息、房総休日。」の一環として運転されるもので、通常は走行することが珍しい内房線、外房線、東金線、常磐線などを、約10時間かけて走行します。集合・出発駅は両国駅で8時21分頃発、到着駅は上野駅で18時25分頃着に設定されています。

昼食には、JR東日本リテールネットが販売している特急列車ヘッドマーク弁当第四弾「ひたち」が提供されるほか、途中停車駅の千倉駅では、道の駅「和田浦WA・O!」で人気の「鯨カレースティック」、勝浦駅では「かつおせんべい」とタンタンメン船団公認「ベビースター(熱血タンタンメン風味)」を味わうことができます。

旅行代金は大人10,500円、こども8,500円です。参加申し込みは首都圏の「びゅうプラザ」および「日本の旅、鉄道の旅」のウェブサイトから申し込みができます。

期日: 2018/11/30 〜 2019/01/14

関連記事

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。