鹿児島市交通局、観光レトロ電車「かごでん」1月イベントの参加者を募集

ニュース画像:観光レトロ電車「かごでん」 - 「鹿児島市交通局、観光レトロ電車「かごでん」1月イベントの参加者を募集」
観光レトロ電車「かごでん」

©鹿児島市交通局

鹿児島市交通局は、観光レトロ電車「かごでん」の2019年1月開催の乗車イベントの参加者を募集しています。2019年1月17日(木)の10時から12時には、「路面電車電停物語」を実施します。これは、市内35か所にある電停の歴史や名前の由来等について、かごでんの車窓から楽しく学ぶイベントです。

当日は、鹿児島中央駅前電停に集合し、郡元電停、谷山電停、騎射場電停、鹿児島駅前電停、加治屋町電停を巡り、鹿児島中央駅前電停で降車、解散する行程です。案内人は、まちづくり地域フォーラム・かごしま探検の会の東川隆太郎さんです。定員は20人、参加料として一日乗車券代600円が必要です。

2019年1月19日(土)の13時30分から16時30分には、「薩摩藩第11代藩主・島津斉彬と行く!新春かごでんの旅」を実施します。これは、島津斉彬公の藩主就任を、かごでん乗車やまち歩きを楽しみながら、西郷どんたち薩摩藩の皆さんと一緒にお祝いするイベントです。

当日は、維新ふるさと館前に集合し、維新ふるさとの道、鶴丸城跡、西郷隆盛銅像を巡り、照国神社で解散する行程です。案内人は、薩摩こんしぇるじゅ、かごしままちなかおもてなし隊で、定員は20名、参加料として一日乗車券代600円が必要です。

参加を希望する場合は、必要事項を記入した往復はがきを鹿児島市交通局総合企画課に送付することで、申し込みができます。締め切りはいずれも、2019年1月4日(金)必着です。詳しくは、鹿児島市交通局のウェブサイトを参照ください。

期日: 2019/01/04まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。