東武鉄道、南栗橋駅始発の「DL大樹」に乗車できる日帰りツアーを開催

ニュース画像:ツアー告知 - 「東武鉄道、南栗橋駅始発の「DL大樹」に乗車できる日帰りツアーを開催」
ツアー告知

©東武鉄道

東武鉄道は2018年12月27日(木)に、「DL大樹で行く鉄分補給の旅」と題し、南栗橋駅始発の「DL大樹」に乗車し、鬼怒川温泉駅に向かうツアーを開催します。「DL大樹」が南栗橋駅始発で営業運転を行うのは、今回が初めてとなります。

行程は9時47分に南栗橋駅の引上線から出発し、鬼怒川温泉駅に13時39分に到着します。その後、転車台を見学し、14時35分に同駅を出発、下今市駅に15時9分に到着後、解散となります。このうち往路の新鹿沼駅では、ドアを開扉し、列車撮影会の実施や、歴代の「SL大樹」のヘッドマークを手に持って撮影ができます。車内では「SL大樹」の「サボ」のレプリカ、ツアー限定弁当、特別記念乗車証の配布が行われるほか、オリジナルグッズ争奪じゃんけん&クイズ大会が開催されます。

旅行代金は大人8,980円、小人6,980円です。15歳未満の参加には、保護者の同伴が必要です。参加は、東武トップツアーズの各支店またはWEB販売センターに連絡を入れることで、申し込みができます。受付は先着順で行われており、定員に達し次第、終了となります。

期日: 2018/12/27

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。