西武鉄道、マレーシア鉄道公社と姉妹鉄道協定 3月20日に締結式

ニュース画像:マレーシア鉄道公社と西武鉄道の車両 - 「西武鉄道、マレーシア鉄道公社と姉妹鉄道協定 3月20日に締結式」
マレーシア鉄道公社と西武鉄道の車両

©西武鉄道

西武鉄道は2017年3月14日(火)、マレーシア鉄道公社(KTMB)との姉妹鉄道協定を締結すると発表しました。協定の締結は、事業の発展や地域社会への貢献を相互に実現する目的で3月20日(月・祝)に実施されるもので、西武鉄道が海外事業者と姉妹鉄道協定を締結するのは、台湾鉄路管理局に次いで2件目となります。

両社は、協定締結を記念し、3月20日(月・祝)から相互PRを実施します。西武鉄道は、池袋駅にある西武トラベル池袋営業所において、マレーシア旅行キャンペーンを展開するほか、池袋駅と所沢駅でPR看板を設置します。KTMBは、クアラルプールのKLセントラル駅などのデジタルメディアにおいて、西武鉄道の企業名や代表的な観光地をPRする予定です。

西武鉄道とKTMBでは、3月20日(月・祝)にクアラルンプールのKTMB本社で姉妹鉄道協定の調印式を実施、両社の社長が出席し、正式に姉妹鉄道協定を締結する見通しです。

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。