南海、「天空」に乗車し冬の高野山をハイキングするツアーを開催へ

ニュース画像:「天空」 - 「南海、「天空」に乗車し冬の高野山をハイキングするツアーを開催へ」
「天空」

©南海電気鉄道

南海電気鉄道は2019年1月19日(土)に、「『天空』で行く!高野山ハイキングと温泉入浴ツアー」と題し、観光列車「天空」に乗車し、橋本駅から極楽橋駅へ向かい、高野街道京大坂道の不動坂や、高野山の観光名所である女人堂・壇上伽藍などをガイド付きで巡るツアーを開催します。ゴールの西南院では、精進料理の昼食と温泉を楽しめます。

行程は9時30分に橋本駅を「天空」の臨時列車で出発し、10時30分頃に極楽橋駅に到着、その後、不動坂・女人堂・壇上伽藍を経由し、西南院までハイキングします。なお、積雪が予想されるため、「アイゼン」が必要となるなど、装備・服装には注意が必要なコースです。「アイゼン」は貸出も行われます。

参加対象は中学生以上で、旅行代金は4,300円です。これには「天空」の座席指定料金、昼食、入浴料金が含まれますが、電車の運賃は含まれません。同社では、ツアー後に高野山内を散策する場合は「高野山・世界遺産きっぷ」の購入を勧めています。このきっぷは難波発着の場合、2日間有効で2,860円です。

申込は、南海電鉄のウェブサイト内にある「ぶらりたび」のページから受け付けられます。受付期間は2018年12月17日(月)の10時から2019年1月8日(火)の17時までですが、定員は40名とされており、人数に達し次第、締切となります。

期日: 2018/12/17 〜 2019/01/08

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。