京王と東京都交通局、謎解イベント「鉄道探偵と1/3の奇妙な手紙」開催

ニュース画像:謎解きイベント「鉄道探偵と1/3の奇妙な手紙」 イメージ - 「京王と東京都交通局、謎解イベント「鉄道探偵と1/3の奇妙な手紙」開催」
謎解きイベント「鉄道探偵と1/3の奇妙な手紙」 イメージ

©京王電鉄

京王電鉄と東京都交通局は、2018年1月11日(金)から3月21日(木・祝)までの期間、「大人のための謎解きイベント 鉄道探偵と1/3の奇妙な手紙」を実施します。企画と制作はタカラッシュです。

イベントは、駅で配布の冊子に記載された物語の謎を解きながら、京王線、井の頭線、都営地下鉄の沿線を回って手がかりを集め、「鉄道探偵と1/3の奇妙な手紙」の謎解きを行う体験型企画です。参加費は無料です。謎解きは京王線、井の頭線を舞台とした「兄編」、都営地下鉄を舞台とした「弟編」を経て「解決編」をクリアしていくストーリーとなっており、クリアした段階に応じて商品が当たる抽選に応募できます。賞品は、京王電鉄オリジナルヘッドマーク、京王プラザホテルディナーチケット、東京都葛西臨海水族園年間パスポートのほか、両社局のオリジナルグッズなどです。

冊子の配布は、京王線、井の頭線の各駅のほか、押上駅、目黒駅、白金台駅、白金高輪駅を除く都営地下鉄の各駅と、日暮里・舎人ライナーの日暮里駅と西日暮里駅で実施されます。配布枚数は、京王電鉄と東京都交通局で各5万部の計10万部で、なくなり次第配布は終了となります。

またイベント期間中、京王線、井の頭線、都営地下鉄新宿線の各1編成にオリジナルヘッドマーク、オリジナルステッカーが掲出されます。「解決編」までクリアすると、このヘッドマークなどが当たる抽選に応募できます。

期日: 2019/01/11 〜 2019/03/21

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。