貸切「くろしお」で行く梅林ウォークツアー 阪急交通社が2月に開催

ニュース画像:特急「くろしお」の289系と南部梅林 - 「貸切「くろしお」で行く梅林ウォークツアー 阪急交通社が2月に開催」
特急「くろしお」の289系と南部梅林

©JR西日本

阪急交通社は、和歌山県みなべ町、JR西日本との共同企画として、2018年2月16日(土)に阪和線、紀勢本線の特急「くろしお」を貸し切り、大阪方面から和歌山県のみなべ町にある南部(みなべ)梅林を向かう日帰りツアー「特急『くろしお』号貸切列車で行く 南部梅林ウォーク」を開催します。

このツアーは、貸し切りの「くろしお」号に乗車し、紀勢本線の南部駅に向かい、現地で梅林を散策したり、梅干し工場の見学やショッピングを楽しむ企画です。往路の車内では、みなべ町うめ課の職員による「南部梅林・梅干し」の説明や沿線の和歌山県観光ポイントの案内、梅干しの試食、梅ジュースや梅酒を試飲を、復路では全員に賞品が当たるビンゴ大会を開催します。

行程は8時30分頃に新大阪駅を出発し、南部駅まで向かい、現地で約3時間滞在し、新大阪駅に18時20頃に戻ります。天王寺駅発、和歌山駅発着のプランも設定されています。旅行代金は大人7,990円、子供5,990円で、これには、昼食として、和歌山名物の弁当が付属します。なお、天王寺駅と和歌山駅発着の場合は、入場券代として、別途120円が必要です。

ツアーの販売は、阪急交通社のウェブサイト上にある申込フォームまたは電話、FAXで受け付けられます。窓口での取り扱いは、大阪市北区の阪急グランドビル30階に所在するグランドビルトラベルセンターで行います。

期日: 2019/02/16

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。