京浜急行電鉄と養老鉄道は、2019年1月21日(月)から8月16日(金)まで、「京急と養老をつなぐキャンペーン」を展開します。
このキャンペーンは、設立者がともに立川勇次郎氏である京急電鉄と養老鉄道が、共同で実施します。京急電鉄が1月21日(月)に開業120周年を、養老鉄道が4月27日(土)に全通100周年を迎えるにあたり、このキャンペーンを通して関東地方と中部地方をつなげていくとともに、立川勇次郎氏が電気鉄道の発展に大きな影響を与えたことを、広く知ってもらう機会とすることが目的です。
期間中は、京急電鉄と養老鉄道をつなぐスタンプラリーを実施、関東から中部、中部から関東への誘客を目指すほか、記念ヘッドマークの掲出などにより、キャンペーンの周知を図ります。
養老鉄道は、全通100周年を記念して100の企画が実施されます。その第1弾としてスタンプラリーが、第2弾として記念ヘッドマークの掲出が、それぞれ京急電鉄と共同して実施されます。
■キャンペーン詳細
<スタンプラリー>
・実施期間:1月21日(月)から5月19日(日)
・スタンプ設置駅
京急電鉄:川崎大師駅、日ノ出町駅、新逗子駅(南口)
養老鉄道:大垣駅、養老駅、多度駅
※スタンプ台帳は、京急電鉄各駅と養老鉄道の有人駅(揖斐駅・大垣駅・西大垣駅・養老駅・駒野駅・多度駅・下深谷駅・桑名駅)で配布
・商品
<スタンプ6個>
オリジナル2wayショルダートートバッグ(先着400名)
オリジナルピンバッジ(抽選100名)
<スタンプ4個>
オリジナルステンレスマグカップ(先着700名)
オリジナルブランケットギフトセットタンブラー付き(抽選120名)
<スタンプ3個>
オリジナルクリアファイル(先着5,000名)
<参加賞>
オリジナル缶バッジ(先着5,000名)
<記念ヘッドマークの掲出>
・掲出期間:1月21日(月)から8月16日(金)
・掲出車両:京急電鉄6071編成、養老鉄道D02編成