熊本市電、「熊本城マラソン2019」の開催にあわせ一部区間を運休へ

熊本市交通局は、2019年2月17日(日)に「熊本城マラソン2019」が開催されることに伴い、交通規制が実施されることから、熊本市電で区間運休し、折返し運転を実施します。

運休区間は時間帯によって異なり、7時から9時までの間は辛島町~水道町間で、運休となります。この間、電車は田崎橋~辛島町間、上熊本駅前~辛島町間、水道町~健軍町間での折り返し運転となります。

9時から9時30分までの間は、A系統が慶徳校前~交通局前間、B系統が西辛島町~交通局前間で運休となり、運転区間は、田崎橋~慶徳公前間、上熊本駅前~西辛島町間、交通局前~健軍町間の折り返し運転となります。9時30分から10時の間は、水道町~交通局前での運転が再開され、水道町~健軍町間での折り返し運転となります。

10時から16時までの間は、辛島町以西の全区間が運休となり、熊本駅前、上熊本駅前方面に向かう電車の運転はありません。運転を行う区間は、辛島町~健軍町間のみとなります。

各停留場の運転時刻は、熊本市交通局のウェブサイトで公表されています。

期日: 2019/02/17

ニュースURL

レイルラボ サービス紹介

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

最終更新日:

Recommend おすすめコンテンツ