特急「かわせみ やませみ」、車内販売商品が春メニューに

ニュース画像:車内販売 イメージ - 「特急「かわせみ やませみ」、車内販売商品が春メニューに」
車内販売 イメージ

©JR九州

JR九州は2019年2月2日(土)から、特急「かわせみ やませみ」の車内販売商品のメニューを変更し、「‘19春のメニュー」を提供しています。

「球磨の四季彩弁当と郷土料理つぼん汁セット」の春のメニューは、「桃の節句」と「春の装いを感じるおもてなし」をイメージした「おひな弁当」です。太巻き寿司と、人吉球磨産の椎茸陣笠、きくらげの炒り煮など、旬と人吉球磨の食を味わえる全8品と、祭りや祝い事などで振舞われてきた人吉球磨地方に伝わる郷土料理「つぼん汁」を楽しむことができます。価格は1セット1,300円です。

スイーツセット「くまのスイーツボックス」の春のメニューは、人吉球磨の特産「いちご」を使った「タルト」と「ガナッシュ」2種類のセットです。価格は単品が720円、コーヒー1杯付が1,000円です。

車内では、「減圧」「常圧」「樽熟成」3種類の球磨焼酎が四季ごとに銘柄を替えて提供されています。現在は、「減圧」は松本酒造「くま川下り」、「常圧」は堤酒造「時代蔵八」、「樽熟成」は房の露「樽しょう」が、1杯400円で販売されています。次回は4月ごろ切り替わる予定です。

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。