観光レトロ電車「かごでん」、3月に「平成を振り返る市電の旅」開催

ニュース画像:観光レトロ電車「かごでん」 - 「観光レトロ電車「かごでん」、3月に「平成を振り返る市電の旅」開催」
観光レトロ電車「かごでん」

©鹿児島市交通局

鹿児島市交通局は2019年年3月19日(火)に実施する、観光レトロ電車「かごでん」3月開催の乗車イベント「平成を振り返る市電の旅」の参加者を募集しています。

このイベントは、「かごしま探検の会」東川隆太郎さんの案内のもと、様々な出来事があった平成の30年間を、観光レトロ電車「かごでん」の車窓から振り返るものです。

当日は、鹿児島中央駅前電停に集合し、郡元電停、谷山電停、騎射場電停、鹿児島駅前電停、加治屋町電停を経て、鹿児島中央駅前電停に帰着する行程です。谷山電停、鹿児島駅前電停では、10分間程度の休憩が予定されています。定員は20人で、参加料として一日乗車券代600円が必要です。実施時間は10時から12時です。

参加を希望する場合は、必要事項を記入した往復はがきを鹿児島市交通局総合企画課に送付することで、申し込みができます。締め切りは3月1日(金)必着です。申し込み数が定員を超過した場合は、抽選となります。

期日: 2019/03/01まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。