神戸電鉄、鈴蘭台車両工場見学会を開催 沿線の利用促進協議会が企画

画像:鈴蘭台車両工場見学会
鈴蘭台車両工場見学会

©JR加古川線・神戸電鉄粟生線・北条鉄道利用促進協議会

JR加古川線・神戸電鉄粟生線・北条鉄道利用促進協議会は、2019年3月26日(火)に「神戸電鉄鈴蘭台車両工場見学会」を開催します。時間は11時から13時頃までです。

この催しは、鉄道への関心の喚起と利用促進を図るため開催されるもので、普段は入ることのできない車両工場に入場し、車両の整備風景の見学や車内からの洗車体験、パンタグラフ操作体験が予定されています。参加費は無料です。

参加申し込みは、パソコンまたはスマートフォンから、兵庫県の電子申請共同運営システムを利用して手続きできます。このシステムで検索する際は、「神戸電鉄車両工場見学会」と入力して下さい。締切は3月7日(木)です。

応募対象に制限はありませんが、小学生以下は保護者の同伴が必要です。グループで応募する場合は最大5名まで申し込みできます。定員は50名に設定されており、応募者多数の場合は抽選となります。

期日: 2019/02/01 〜 2019/03/07

ニュースURL

レイルラボ 機能紹介

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルのトップページ

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

最終更新日:

Recommend おすすめコンテンツ

乗りつぶし、しませんか?

レイルラボで鉄道写真を投稿・公開してみませんか?

みなさん、 鉄道の旅を記録しませんか?
乗車距離はもちろん、自動計算!簡単に、写真やメモを添えて記録できます。
みんなの鉄レコを見る

メンバー登録(無料)