JR東、簡単な質問に答えるAIをLINEとウェブサイトで運用開始

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JR東日本は2019年2月13日(水)から、簡単な質問に応えるAI(人工知能)を活用した自動会話プログラム、チャットボット(Chatbot)のシステムを採用した「JR東日本 Chat Bot」に、新しい機能「こども駅員Q&A」を追加しました。

以前より運用していたLINE公式アカウント「JR東日本 Chat Bot」では、運行情報やコインロッカーの空き状況などを提供してきましたが、「こども駅員Q&A」は駅情報、きっぷ、おトクなきっぷなど、同社の利用に関する問い合わせや、会員制乗車券予約サイト「えきねっと」、モバイルSuica、会員制割引サービス「大人の休日倶楽部」、ポイントサービス「JRE POINT」、事前定期券予約サービス「ネット de 定期」など、同社提供の各種サービスの問い合わせなどの案内ができるようになります。

サービスの提供は、LINEと同社のウェブサイトの問い合わせのページから行います。利用方法は、LINE版では「JR東日本 Chat Bot」を「友だち」に追加することで、ウェブサイトは該当のページに接続することで、利用できます。

期日: 2019/02/13から

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