ひたちなか海浜鉄道、南田裕介さんと武田元秀さんのトークショーを開催

ひたちなか海浜鉄道は2019年3月30日(土)に、事前申込制のイベント「ひたちなか海浜鉄道湊線再発見」を開催します。

このイベントは、ブックエースと共催した「湊線ブックカバー写真コンテスト」の続編として企画されたもので、内容は「鉄道BIG4」としてテレビなどで活躍中のホリプロマネージャー、南田裕介さんと雑誌「旅と鉄道」編集部の武田元秀さんによるトークショーと、キハ205の乗車、引退後に阿字ヶ浦駅で展示中のキハ222の見学を行うというものです。

開催時間は13時50分から16時12分までで、トークショーは殿山駅最寄りのひたちなか市役所那珂湊支所会議室で開催します。トークショー終了後、殿山駅まで移動し、キハ205の貸切列車に乗車、阿字ヶ浦駅に向かい、キハ222を見学します。

参加料は無料ですが、参加するには、当日に大人1,000円の「湊線応援券付き湊線1日フリー切符」を購入する必要があります。この切符は、勝田駅の湊線改札口および那珂湊駅で販売しています。

参加申込は那珂湊駅に電話を掛けることでできますが、定員は100名に設定されており、人数に達し次第、締め切ります。

※当初、配信の内容に誤りがあったため修正しました。お読みいただいた皆さまにはご迷惑をおかけいたしました。

期日: 2019/03/30

関連記事

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。