観光列車「ひえい」を使用した「えいでん美食電車」、3月17日に運転

ニュース画像:ひえい - 「観光列車「ひえい」を使用した「えいでん美食電車」、3月17日に運転」
ひえい

©叡山電鉄

叡山電鉄は2019年3月17日(日)に、観光列車「ひえい」を初めてイベント列車として使用する「えいでん美食電車」を運行します。

車内では、京料理を守り続ける老舗料亭「山ばな平八茶屋」が旬の食材で調理した京料理の特別弁当と、左京区で唯一の酒蔵「松井酒造」が料理に合うように厳選した京の銘酒を堪能できます。さらに途中で立ち寄る八瀬比叡山口駅の「駅テラス」では、和洋折衷のスイーツで人気を集める名店「一乗寺中谷」の三代目和若旦那、中村英昭さんが甘味を用意し、菓子の解説も行います。

行程は、11時50分に出町柳駅に集合し、12時10分に出発。二軒茶屋駅、修学院駅を経由し、八瀬比叡山口駅へ向かいます。同駅では約50分休憩し、出町柳駅に14時8分に戻るコースです。参加費は大人1人税込13,000円に設定されています。飲酒を伴うイベントのため、未成年者の参加はできません。

参加申込は、往復はがきで受け付けます。必要事項を記入のうえ、叡山電車「えいでん美食電車」係まで郵送します。締切は3月4日(月)必着です。定員は20名で、応募者多数の場合は、抽選となります。

期日: 2019/02/22 〜 2019/03/04

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。