島原鉄道、グリーンカレーやスイーツを楽しむ「カフェトレイン」を運転

ニュース画像:「しまてつカフェトレイン」告知 - 「島原鉄道、グリーンカレーやスイーツを楽しむ「カフェトレイン」を運転 」
「しまてつカフェトレイン」告知

©島原鉄道

島原鉄道は2019年4月分の「しまてつカフェトレイン」の予約受付を開始しています。運転日は4月6日(土)、4月13日(土)、4月20日(土)です。

この列車は、列車の旅を楽しみながら、島原へ来てもらおうというコンセプトで運行を始めたもので、今回も島原半島のグルメやスイーツが楽しめる内容となっています。提供されるメニューは、古部駅の目の前にあるお茶カフェ「ぽっぽや茶葉」の「茶っ葉グリーンカレー」、雲仙市にある長崎洋菓子店「ネオクラシック クローバー」の「雲仙じゃがもんぶらん」などです。「トレインアテンダント」が乗車し、案内を行います。

行程は11時10分に諫早駅を出発し、島原駅に13時10分に到着します。途中、「日本一海に近い」駅である大三東駅に45分間停車し、「幸せの黄色いハンカチ」に願い事などを書き、幸せ祈願も行います。

旅行料金は税込で、大人5,000円、小学生までは3,000円です。未就学児には1,000円で専用メニューを用意します。料金には乗車券、料理代のほか、翌日にも使用できる島原から諫早までの片道乗車券が付いてきます。さらに「しまてつカフェトレイン」のチケットを島原城天守閣および湧水庭園 四明荘で提示すると、入場できる特典付きです。

予約受付は、島原駅に電話を掛けることでできます。ただし、定員は70人に限定されており、人数に達し次第、締め切られます。

なお、島原鉄道では、2019年4月以降「しまてつカフェトレイン」を毎週土曜日に運転する計画で、ゴールデンウイークの4月27日(土)から5月4日(土・祝)までの期間は8日間連続運転予定です。4月27日(土)以降の運行分に関しての詳細は、決定次第、後日発表されます。

期日: 2019/03/06から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。