東京駅の駅弁屋3店舗、スマホからの事前注文・決済が可能に

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©日本レストランエンタプライズ

JR東日本グループの日本レストランエンタプライズと、モバイル決済システムの開発を手がける「Showcase Gig(ショーケース・ギグ)」は2019年3月18日(月)から、東京駅の駅弁屋3店舗で、ショーケース・ギグが提供するモバイルオーダー&ペイプラットフォーム「O:der(オーダー)」を導入しました。

「O:der」は、商品をスマートフォンで事前に注文・決済し、指定時間に店頭で受け取れるサービスです。利用者は店頭で並ぶことなく、キャッシュレスで商品を受け取れ、店舗側も口頭注文や会計といったオペレーションの軽減により、スムーズな商品提供で混雑や行列による機会損失を防止できるメリットがあります。

JR東日本グループの店舗では、1月28日(月)から9店舗で「O:der」を既に導入しており、今回は第2弾です。今回の導入店舗は、いずれも東京駅構内にある駅弁売店で、新幹線南乗換改札外の「駅弁屋 新幹線南乗換口店」、新幹線22・23番線ホーム有楽町寄りの「駅弁屋 東京1号売店」、新幹線20・21番線ホーム有楽町寄りの「駅弁屋 東京21号売店」の3店舗です。

■「O:der」サービス紹介ムービー

期日: 2019/03/18から

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