内房線の前面展望映像や篠ノ井線、大糸線の列車走行映像のDVDが発売

アネックは2019年3月21日(木・祝)に、「JR東日本 団体臨時列車「リゾートやまどり」で行く1 ぐるっと千葉鉄道の旅 運転席展望 両国→千倉」と、「鉄道アーカイブシリーズ 中央本線の車両たち 【篠ノ井線・大糸線篇】」と題した2タイトルの映像作品を販売します。

「JR東日本 団体臨時列車「リゾートやまどり」で行く1 ぐるっと千葉鉄道の旅 運転席展望 両国→千倉」は、1月14日(月・祝)に485系のジョイフルトレイン「リゾートやまどり」を使用した団体臨時列車で、通常は走行することのない内房線、外房線、東金線を経由し、東京駅から成田駅まで走行した際に、運転席から見える景色を撮影したものです。3つの地域にわけて紹介される作品の第1弾で、両国駅から木更津、館山を経由し千倉駅までの区間において収録したものが収められています。ブルーレイ版が税抜き4,500円、DVD版が税抜き3,619円です。

「鉄道アーカイブシリーズ 中央本線の車両たち 【篠ノ井線・大糸線篇】」は、鉄道走行シーンを収録したシリーズで中央本線のものとしては8作目となります。今回は、篠ノ井線の松本~篠ノ井間と大糸線の松本~南小谷間を収録範囲とし、姨捨越えなどのスイッチバック、白馬に向けた勾配区間、北アルプスを望む風光明媚な区間で撮影されました。183系・189系で運用されていた「あずさ」や地域色を纏った松本車両センターの169系・115系を中心に収録されています。DVD版のみの発売で、価格は税抜き3,619円です。

期日: 2019/03/21から

関連記事

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。