アルピコ交通がパーミル会に新加入、南海難波駅でイベント開催

ニュース画像:アルピコ交通の車両 - 「アルピコ交通がパーミル会に新加入、南海難波駅でイベント開催」
アルピコ交通の車両

©アルピコ交通

全国登山鉄道‰(パーミル)会は2019年3月23日(土)に、南海電気鉄道の難波駅でPRイベントを開催します。これは、3月22日(金)にアルピ交通が、同会に入会することにあわせ、実施されるものです。

全国登山鉄道‰(パーミル)会とは、沿線に観光地があり、かつ登山鉄道としての性格を有している6つの鉄道会社が、2009年9月に結成した協議会です。アルピコ交通の上高地線は、北アルプスに向かう登山者の輸送を担っており、今回新たに参加することになりました。

PRイベントの会場は難波駅2階のイベントスペースで、時間は11時から16時までです。参加各社の観光パンフレットの配布、鉄道グッズの販売、鉄道模型ジオラマの展示、運転台からの展望などが楽しめるDVDの放映が行われます。

■全国登山鉄道‰(パーミル)会の参加企業
・箱根登山鉄道
・富士急行
・大井川鐵道
・アルピコ交通
・叡山電鉄
・南海電気鉄道
・神戸電気鉄道

期日: 2019/03/23

ニュースURL

サービスのご紹介(レイルラボ )

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルのトップページ

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

最終更新日:

Recommend おすすめコンテンツ

乗りつぶし、しませんか?

レイルラボで鉄道写真を投稿・公開してみませんか?

みなさん、 鉄道の旅を記録しませんか?
乗車距離はもちろん、自動計算!簡単に、写真やメモを添えて記録できます。
みんなの鉄レコを見る

メンバー登録(無料)