リアス線開通記念「さんてつ応援パン」、東北エリアのローソンで販売

ニュース画像:さんてつ応援パン パッケージイメージ - 「リアス線開通記念「さんてつ応援パン」、東北エリアのローソンで販売」
さんてつ応援パン パッケージイメージ

©ローソン

ローソンは2019年3月19日(火)から、東北エリアのローソン店舗で岩手県の食材などを使用したパン「さんてつ応援パン~あまじょっぱい仕立て~」を販売しています。これは3月23日(土)に三陸鉄道リアス線が開通したことを記念して、スマイルとうほくプロジェクト、白石食品工業、ローソンにより企画された商品です。

「さんてつ応援パン」は、岩手県産小麦ゆきちからを配合したふんわり食感の生地に、岩手県産生乳100%の岩泉牛乳入りホイップを合わせた甘じょっぱいパンです。パッケージは三陸鉄道の電車をモチーフにしたデザインとなっています。価格は税込150円で、東北エリアのローソンストア100を除くローソン店舗で販売されます。

三陸鉄道リアス線は、東日本大震災による津波で路盤が流失するなど甚大な被害を被り、それ以降8年間不通が続いていた山田線の宮古~釜石間が復旧したもので、JR東日本から移管され、3月23日(土)から、既存の北リアス線、南リアス線と合わせ、「三陸鉄道 リアス線」として運行を開始しています。

期日: 2019/03/19から

関連記事

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。