横浜シーサイドライン、3月31日ダイヤ改正 金沢八景駅の新駅移転など

ニュース画像:横浜シーサイドライン - 「横浜シーサイドライン、3月31日ダイヤ改正 金沢八景駅の新駅移転など」
横浜シーサイドライン

©RailLab ニュース

横浜シーサイドラインは2019年3月31日(日)にダイヤ改正を実施します。今回の改正の最大の変更点は、金沢八景駅が単線ながらも約150メートル延伸し、京急線の金沢八景駅に直結することです。

路線の延長に伴い、野島公園~金沢八景間の運転時分が最大約40秒増加します。これに伴い、各駅の発車時刻、到着時刻が変更となります。

また、並木中央5時13分発、新杉田5時21分着の列車が、現在の始発列車の前に運転されるようになり、並木中央以北の駅では始発の時刻が繰り上がります。朝ラッシュの時間帯では、使用電車の本数を現行の13本から14本に増やし、混雑緩和を図ります。

新しい金沢八景駅は、駅舎が広く、明るくなり、これまで国道を横断歩道で渡る必要があった京急線との乗り換え時間も大幅に短縮されます。なお、移設工事に伴い、金沢八景駅の外線電話とFAX回線は、3月31日(日)から4月19日(金)までの期間、並木中央駅に転送されるため、注意が必要です。

期日: 2019/03/31から

関連記事

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。