東武、7月23日に下今市でSL展示館と転車台広場をオープン 前日に列車展示

ニュース画像:SL展示館、転車台広場 イメージ - 「東武、7月23日に下今市でSL展示館と転車台広場をオープン 前日に列車展示」
SL展示館、転車台広場 イメージ

©東武鉄道

東武鉄道は2017年7月23日(日)、下今市駅構内にSL「大樹」の機関車、車掌車、ディーゼル機関車、客車を展示する「SL展示館」と「転車台広場」をオープン、前日の7月22日(土)に、オープン記念の列車撮影会を開催します。

列車撮影会は、2部構成になっており、東武トップツアーズ東武旅倶楽部ツアー主催の「午前の部」と、一般申し込み参加による「午後の部」があります。

「午前の部」は、今年4月のダイヤ改正で定期運用を退いた350型「きりふり」号で北千住を8時21分に出発、下今市駅で10時15分から12時15分の間にSL展示館を見学、その後、徒歩で道の駅日光街道ニコニコ本陣へ移動、SL「大樹」用に新たに用意された新制服の展示を見るなどのツアーになっています。参加費は、大人5,650円、小人5,150円です、申し込みは、東武トップツアーズの東武旅倶楽部ウェブページまたは東武トップツアーズ各支店で予約できます。このツアーの申し込みは7月18日(火)まで募集されますが、定員は250名までとなっており、募集人数に達し次第締め切ります。

「午後の部」は、13時から15時の間に、SL展示館を見学するもので、参加費は1,000円です。申し込みは、往復はがきに必要事項を明記し、五光宇都宮店「SL展示館・転車台広場オープン記念列車展示会事前応募窓口」に7月8日(土)必着で送付して応募できます。定員は300名で、応募者多数の場合は抽選となります。

イベントの詳細など、詳しくは東武鉄道のウェブサイトを参照ください。

期日: 2017/07/22

関連記事

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。